エリシアショップニュース!

皆さんこんにちは。
エリシア運営チームです。

エリシアアイテムショップからのお知らせです。
本日12月31日(月)21:00よりショップメンテナンスを実施いたします。

本日のショップメンテナンスにて、
・巫女&神主くじ
・特☆初夢パック販売設定
・初夢パック販売設定
こちらの3点が販売開始となります。

◆巫女&神主くじ

こちらの衣装は
男性:瑠璃烏帽子、神主瑠璃着物、神主瑠璃袴。
女性:緋かんざし、巫女緋着物、巫女緋袴
※こづちは当たりませんのでご注意ください。

神聖な雰囲気を感じるこの時期にはピッタリの衣装です!
これを着て、黒鷲城下街やお正月バーションに様変わりしている
エリシア王宮前広場を歩けば、より一層衣装が映えますね!

ALLステータス+2、アバター枠装備時効果有の能力も付いてますので、
能力もバッチリ!

◆特☆初夢パック
デスペナ零の書改、リセットの鏡など、冒険には欠かすことができない
アイテムが沢山入っているお正月限定パック!
お正月はこのセットで決まり!

◆初夢パック
特☆初夢パックより入っているアイテムは少ないですが、
リセットの鏡など、便利なアイテムが数種類入っている
お正月限定パックです。

また、本日のショップメンテナンスにて以下のアイテムが販売終了となります。

◆クリスマスくじ

ブラックとホワイトの二種類があり、聖クリスティア祭を祝うために
作られた男女ともに可愛らしい衣装になっております。

◆Winter騎乗くじ

ツリー魔法の鞭に、サンタピグリンの鞭、
トナカイの鞭と冬の季節に合う騎乗ペットや、
凛々しくカッコイイ白狼などが当たるくじとなっております。

ハズレはなく必ずどれか騎乗ペットが当たり、
おまけとして下記アイテムのいずれかが必ず付いてくる
大変お得なくじです。

・どこでも倉庫1回(3個)
└商人に話しかけなくても、どこにいても倉庫を利用することができます。
・どこでも売却1回(3個)
└商人に話しかけなくても、どこにいてもアイテムを売却することができます。
・どこでもSP帰還1回(3個)
└マクロコマンドを起動しなくても、待ち時間無く復活ポイントに戻ることができます。

クリスマスくじ&Winter騎乗くじのご購入を予定しておりますお客様は
エリシアアイテムショップにお急ぎくださいませ!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いたします。

接続障害の対応について

エリシアオンライン運営チームです。

12月8日(土)、12月22日(土)に接続障害が長時間にわたり発生してしまい、ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

再発防止のため、サーバー機器の品質を向上させる対策等をとっておりますが、今後も継続的に対策を実施し、
皆様がエリシアオンラインを快適にお楽しみいただけるよう努めてまいります。

■接続障害に関する補填について
度重なる接続障害により、
ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けした補填といたしまして、
12月26日(水)にお詫びアイテムをエリシアショップに設置、
12月31日(月)より経験値・アイテムドロップ率アップキャンペーンを実施いたします。

【お詫びアイテム】
エリシアショップにお詫びアイテムをご用意させていただきましたので、是非お立ち寄りください。

エリシアショップ>アイテムコーナー欄のお詫びアイテムの画像をタップし、
購入ボタンを押していただくことでお詫びアイテムを無料でお受け取りいただけます。

※1アカウントにつき、1回までお受け取りいただけます。

【経験値・アイテムドロップ率アップキャンペーン】
下記期間において、Base経験値・job経験値、アイテムドロップ率が1.2倍になるキャンペーンを実施いたします。

・開催期間
└2012年12月31日(月)~2013年1月7日(月)まで

私どもの力不足から、皆様に多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

最善のサービスをご提供できるよう社員一丸となり、
改良に努めてまいりますので、
今後とも「エリシアオンライン」を何卒宜しく願い申し上げます。

エリシアオンライン運営チーム

年末年始はエリシアで決まり!

皆さん、こんばんは
GM_アンコロです。

一昨日と昨日はクリスマスイヴとクリスマスでしたね。
皆さんは、今年のイヴとクリスマスはどのように過ごされましたか?
自分のクリスマスイヴはというと…特に予定もなくコタツの中で
ゴロゴロといつもと変わらない日々を過ごしてました。
非常に寂しい一日でした(´・ω・`)

さて、本日は定期メンテナンスでした。
年越しお正月クエスト追加や破滅の魔宮追加と、
目白押しの内容となっております!

年越しお正月クエストはエリシア王宮前広場に居る
NPC「霊獣ドラリン」と話すことで進めることができます。
早速、自分もNPC「霊獣ドラリン」に会いに行きました!


話をすると「蛇の抜け殻」を集めてきなさい。
とのことで集めにレッツゴー!
集め終わり、アイテムをNPC「霊獣ドラリン」に渡しました。
すると、別マップに移動してもらえることに。

移動したその先は…皆さんもご存知の黒鷲城下街!

個人的には年末年始にピッタリなマップだなと思っておりますです。
BGMもいい感じ!!

周りを見渡すと、凄い存在感を醸し出している奴が居るではないですか!

一体この生物はなんなのか!?
是非プレイして、確かめていただければと思います。

他にも

巫女の姿をしているこの女の子は一体?
今は黒鷲城下街に居ませんが、いずれひょっこりと姿を見せるかも!?

そして、

こちらは破滅の魔宮の1つ「禁断の地の魔宮」です。
異様な雰囲気を醸し出してますね…

魔宮には「ルッカ森の魔宮」、「禁断の地の魔宮」、「カミル砂漠の魔宮」と3つの魔宮が存在します。
魔宮毎に出現する魔獣の種類・強さも違い、それぞれ奥深くまで階層が続いています。

破滅の魔宮という名前が付いているとおり、すべての魔宮に凶悪な魔獣達が住み着いています。
自分はこの雰囲気にのまれてしまい、一歩を踏み出すことができませんでした(´・_・`)

魔宮に住む魔獣の殲滅に協力してくれる冒険者には、
攻略した階層に応じて貢献ポイントをプレゼント!
貢献ポイントは、王宮から預かっている報酬と交換するよ。と
「協会員ウォレス」が言ってますので、詳しい話をエリシア南地区に
居る「協会員ウォレス」からお聞きください!

※破滅の魔宮は、1日3回まで挑戦することが出来ます。
どの魔宮に挑戦しても、合わせて1日に3回までとなりますので、
ご注意ください。
※1日に2度同じ魔宮に入った場合、前回より深い階層まで
到達できた場合のみ、到達階層との差のポイントがプレゼントされます。

■ショップニュース■
本日のショップメンテナンスより、
下記アイテムの販売を開始いたしました。

・倉庫拡張
倉庫枠が+10拡張できます!
最大で50枠まで拡張可能です。

これで倉庫整理が今までよりもラクラクに!!

エリシアアイテムショップ>拡張・特殊アップアイテム欄の
倉庫拡張をご購入いただくことで倉庫枠が+10枠拡張されます。

倉庫整理にお困りの方、是非エリシアアイテムショップに
お立ち寄りください。

12月8日(土)、12月22日(土)に発生しました接続障害により、
皆様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

お詫びとしまして、エリシアアイテムショップにアイテムを
ご用意させていただきました。

エリシアアイテムショップ>アイテムコーナー欄に
お詫びアイテムがございますので、画像をクリックし、
購入ボタンをタップいただくことで受け取ることができます。

最善のサービスを皆様にご提供できるよう努めてまいりますので、
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願い申し上げます。

では、本日はこれにて失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

接続障害に関するお知らせ

エリシアオンライン運営チームよりお知らせです。

12月22日(土) 22:40頃より発生しておりました接続障害に関する修正が完了したことをお知らせいたします。

■接続障害
12月22日(土)22:40頃から12月23日(日)04:00頃まで

■事象
データベースサーバー機器の故障により、
ゲーム及び公式サイトへの接続、コース登録とコース退会、
コイン購入が正しく行えない障害が発生していることを確認しました。

こちらの修正のため、
データベースサーバー機器の交換を行わせていただきましたが、
データベース情報の有効性が確認されている、
最大で30分程度のゲームデータの「巻き戻し」作業を行わせていただきました。

■巻き戻し日時
2012年12月22日(土)22:10頃のゲームデータ

ユーザーの皆様が使われた大切な時間を失う結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

運営チームでは、ゲームデータの巻き戻しにより、ユーザーの皆様に
与えた影響を考慮し、補填措置を検討中です。
詳細が決まり次第、ご連絡いたします。

皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、
重ねてお詫びいたします。

今後、最善のサービスをご提供できるよう社員一丸となり、
改良に努めてまいりますので、今後とも「エリシアオンライン」を何卒宜しく願い申し上げます。

レベルキャップ解放&巨大モンスターが!

皆さん、こんにちは!
GM_アンコロです。

テレビを付けると、ノロウィルスが流行中との話題が…(´Д` )
この時期は他にもインフルエンザ等にかかりやすい季節。
手洗いとうがいを欠かさず、健康管理には気をつけたいですね。

さてさて、世間話はここまでにしまして、
皆様お待たせしました!12月19日の定期メンテナンスでレベルキャップが解放されて、Baseレベル80、Jobレベル65まで上げることが可能になりました!!
レベルが高くなるにつれ、レベルを上げる道のりは長く険しいものになりますが、これまでエリシアをプレイされている冒険者の皆様であれば、そんな困難をものともせず、達成できるのではないかと思っています!!

そして、Baseレベル80になると新しいクエストが色々受注できるようになります!!
自分も新しく受注可能になったクエストを受けに
要塞都市フォーゲルブルグに居る、NPC「傭兵隊長カーリン」のもとに向かいました。

話を聞くと風竜シュトルムヴィントが魔物が人々を
餌食にしているとのこと。
こんな話を聞いてしまったら、退治にいかなければ男じゃない!


風竜シュトルムヴィントの迫力と強さに負けてしまいました(´・_・`)
次こそは倒してやる!という気持ちを胸にひめて、修行に励みたいと思います!

上記のクエスト以外にも、
エリシア北地区に居るNPC「イルザ」
クァンタ自由市に居るNPC「あやしげな商人」
など各地で新しいクエストを受注できますのでプレイしてみてください!

また、12月19日定期メンテナンス後から12月26日定期メンテナンス前までデスペナ零キャンペーン開催中です。

期間中はモンスターに倒されても何の問題もなし!
このモンスターと戦ってみたいけど負けたらデスペナが…などなど、
そんな不安は一切必要ありませんので、この機会をお見逃しなく!!

そして、開催中のクリスマスイベントに新しくモンスターが追加されました。

デカッ!!ホントにでかい!!近くまで寄るともう足しか見えない…
また、体力も他のモンスターとは比べ物にならないほど多い!
一心不乱にキャンディスティックで攻撃を続け、
退治することに成功!!

皆さんの目でその大きさを確かめていただければと思います!

憎きあやつを倒すために今日はこの辺で失礼いたします~

不具合やご意見・ご要望などございましたら、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

クリスマスデコレーションがお菓子に!?

皆様、初めまして。
GM_GEYSERと申します。今後ともよろしくお願いします。

寒さに慣れたと思ったらさらに寒くなって、
布団から出れない朝が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近コッツ村には雪が降っていて、
だいぶ景色が変わってるみたいですね。
ピグリンは暖かいところへ運ばれ、
農場では雪だるまが何かを見つめてるそうです。
一度見に行ってみると楽しいかもしれないですね。

話は変わりますが、
皆様エリシア北地区のサンタさんともうお会いしてますか?
クリスマスデコレーションを奪われて困ってるサンタさん。
そんなところに颯爽と現れ、デコレーションを集める自分。
サンタさんにデコレーションを返して
自分もサンタさんもご満悦。
残ったクリスマスデコレーション。
ちょっと頑張りすぎちゃったようです。
そんな事情を話しますと、サンタさんもわかっていた様子。
なんとお菓子と交換してもらえました。
魔法がかかったお菓子なのか、
食べるとちょっと強くなれる気がします。
皆様も余ったクリスマスデコレーションがあればサンタさんの所へ行きましょう。

 

エリシアショップにて本日よりクリスマスセールを行っています。
初回購入のみ50%引きになります。
セール対象品はこちら
・リセットの鏡
・経験値120%の書(5日間、獲得Base経験値1.2倍)
・経験値150%の書(1時間、獲得Base経験値1.5倍×3個)
・熟練値120%の書(5日間、獲得Job経験値1.2倍)
・熟練値150%の書(1時間、獲得Job経験値1.5倍×3個)

この機会にぜひお試しください。

また、本日よりモフモくじが新発売となりました。

レッドモフモ衣装はこんな感じです。
寒い冬にぴったりの暖かいファッションになります。


モフモ衣装を着てれば雪降るコッツに何時間でも立っていられます。
小一時間雪だるまさんと見つめ合いました。
背中がゾクゾクしてきたので今日はこの辺で失礼します。

不具合やご意見・ご要望などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
よくあるご質問につきましてはFAQや当ブログでもご紹介させていただきます。

エリシアショップニュース!

皆さんこんにちは。
エリシア運営チームです。

エリシアアイテムショップからのお知らせです。
明日、12月13日(木)ショップメンテナンスを実施いたします。

明日のショップメンテナンスにて、
「モフモくじ」が販売開始となります。


こちらはレッドモフモ衣装。
エリシアが誇るカリスマデザイナー「モフモ」のウィンターファッション!
スタイリッシュなデザイン&存在感で極寒の地もこれで大丈夫!
ALLステータス+2、アバター枠装備時効果有の能力も付いており、
冬にはピッタリな衣装です!!

また、グラスールくじが販売終了となります。


丈夫な繊維で作られた装備。
帽子付いた羽が非常にチャーミングです。
明日までの販売になりますので、お見逃しなく!!

そして、クリスマス50%OFFキャンペーンも開始いたします。
キャンペーン中の初回購入時のみ、対象アイテムがなんと通常の50%OFF!!

対象アイテムは以下のとおりです。

・リセットの鏡
└ステータスをリセットし、振り直すことができます。
・経験値120%の書
└5日間、獲得Base経験値1.2倍
・経験値150%の書
└1時間、獲得Base経験値1.5倍×3個
・熟練値120%の書
└5日間、獲得Job経験値1.2倍
・熟練値150%の書
└1時間、獲得Job経験値1.5倍×3個

お得なこの機会をお見逃しなく!!

不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合せフォームよりお願いいたします。

ウィンターの季節でござります

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでございます。

本日は、緊急メンテナンスとなりまして、
皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
このメンテナンスにて、
ログインしづらい状況が少しでも緩和されるかとおもわれます。

ご不便をお掛けし、大変心苦しいかぎりではございますが、
引き続き、改善されるよう、
修正を行ってまいりますので、今しばらくおまちください。

さて、Siaは只今、ニックキ冬将軍との戦いに備えて、
寒さに慣れるべく、クリスマスプレーンに入り浸っておりまする。
エリアが増えて快適な討伐ライフが送れているのでござります。

ただ、外の様子が気になり、クリスマスプレーンから出て、
首都エリシアから離れてみたのでございますが、
なんと!!
今まで平和だった街にまで、
クリスマスピグヒーローがいるではないですか!?
そして、
狩場に出たら、クリスマスオークリーダーがいるではないですか!!
これはどしたことでござりましょう?
クリスマスの魔法恐るべし、
モンスター達がどんどん広がっていく~!!
であえ~であえ~、

皆の者~、この不埒な輩を成敗するのじゃ~。
と叫びたくなってしまうのでござります。

そうそう、クリスマスと言えば、
エリシアアイテムショップでは、
クリスマスくじが絶賛発売中でございます。

先ほどのクリスマスピグヒーロー戦でも着ておりました、
聖クリスティアを祝って作られた衣装でございます。
この衣装にピッタリの騎乗ペットを
私、発見したのでござります。

Winter騎乗くじでございます。
ツリー魔法の鞭に、サンタピグリンの鞭、
トナカイの鞭も捨てがたいのでございますが、
白狼の様な凛々しい騎乗ペットも、
強さと可愛らしさを兼ね揃えた私には、
ピッタリなのでは無いかと思うのでござります。

また、Winter騎乗くじでは、
おまけとして下記アイテムのいずれかが必ずついてくるのでございます。
大変お得なのでございます。

・どこでも倉庫1回(3個)
└商人に話しかけなくても、どこにいても倉庫を利用することができます。
・どこでも売却1回(3個)
└商人に話しかけなくても、どこにいてもアイテムを売却することができます。
・どこでもSP帰還1回(3個)
└マクロコマンドを起動しなくても、待ち時間無く復活ポイントに戻ることができます。

戦場で鞄が一杯になった時、
街に戻らなくてもその場で鞄の整理ができる、
急な狩場変更や、フレンドからパーティーに誘われたとき、
イベントの時間が来た時に、
ビュンっと街に戻って、目的地へ移動できる、
なんてスマートなアイテムなのかしら(キラキラ)
出来る女(男)のマストアイテムなのでござります。

限られた期間の販売となっておりますゆえ、
皆さんもこの時期にぴったりのWinter騎乗くじ、
是非ご利用くださりませ。

クリスマス繋がりで、もう1点ご紹介でございます。

その名も「魔法のくつ下」でございます。
履くとあったか(*´∀`*)ではなく、
モンスターからのアイテムドロップ率がアップして、
懐が暖かくなるのでござります。
魔法のくつ下なので、
効果は1時間で消えてしまいまするが、
この時期は、クリスマスの魔法効果が高まり、
通常1.5倍のアイテムドロップ率が、
なんと!!
1.8倍になってしまうのでござります!!

魔法のくつ下の効果は、
「ドロップ120%の書」や各種チケット、
月額コースボーナスの効果と重複するので、
色々やりくりすると、アイテムドロップ率が4倍以上に跳ね上がるのでござります。

欲しかったレアアイテムをドロップで狙うも良し、
沢山必要なアイテム収集時に使うも良し、
是非一度ご利用されてくださりませ☆

※クリスマスの魔法効果アップ期間は、
2012年12月26日の定期メンテナンスまでとなりまする。

それでは、
この辺で失礼いたしまする。

ちなみに、先日のショップメンテナンスでは、
ナイトくじも販売されたのでございます。

こちらのヴァイオレットナイト装備は、
流石☆名を馳せた騎士さまの鎧。
うっとりするフォルムに、
守られてる感たっぷりの重厚さでござります。

また、オープン記念くじが装いも新たに、
プレミアムくじとして堂々登場!!
傷つき倒れた時のデスペナルティが無くなる書や、
生産の失敗時に素材が全て返ってくる保険など、
激レア便利アイテムが初お目見えでござりまする。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

ハッピークリスマス&初めまして!

皆さん、初めまして!
GM_アンコロと言います。

初ブログということで緊張しておりますが、
これからよろしくお願いいたしますm(_ _”m)

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
これからはキャンペーン情報やイベント情報等を皆様に
いち早くお伝えできるように頑張りますのでよろしくお願いします。

12月になり、クリスマスツリーなどのイルミネーションが目に入るようになりましたね。
皆さんはクリスマスと聞いて、何を思い浮かべますか?

自分はクリスマスで思い浮かべる物はクリスマスケーキです!
クリスマスケーキを注文し、一人で全て食べる!という事を
試してみたいと思っている今日この頃です。

さてさて、そんな話はここまでにしまして、
先週のメンテナンスより、エリシア王宮前広場がクリスマスバージョンに様変わりし、
クリスマスイベントも開催しております!

すでにクリスマスイベントをお楽しみいただいている方も多いかと思いますが、
早速、自分も参加すべく、エリシア北地区に居るサンタさんへ向かいました。

エリシア北地区中央にいるサンタさんに話しかけると
毎年、魔法のかかったクリスマスデコレーションを
クリスマスツリーに飾っているそうですが、
今年はクリスマスデコレーションが盗まれてしまい、困っているとのことです。

サンタさんの悩みとならば、ここは盗まれたクリスマスデコレーションを
取り返しに行こうじゃないですか!

まずは、サンタさんから貰った不思議な力の付いたキャンディスティックを装備して
クリスマスデコレーションを取り返して、クリスマスツリーに飾り付けましょう!

クリスマスツリーを完成させると何かよい事が起こるかも?
サンタさんを助けて素敵なクリスマスにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

また、エリシア王宮前広場には巨大なクリスマスツリーが飾られています!
ツリーの前で待ち合わせ、ツリーの下でパーティーなど、年に一度のクリスマスをお楽しみください~

そして、アイテムショップではクリスマスムードを盛り上げること間違いなしの
アイテムが販売中です。
その名も「2012クリスマスくじ」!!

ブラックとホワイトの二種類があり、聖クリスティア祭を祝うために作られた男女ともに
今の季節にぴったりな可愛らしい衣装になっております。

こちらの衣装はクリスマスくじ2012のブラック装備です。
男性:ブラックハット、ブラッククロース、ブラックブーツ
女性:ブラックハット、ブラックトップ、ブラックスカート

ブラック衣装にはALLステータス+2、アバター枠装備時効果有の能力も付いており、
可愛さだけではなく、強さも兼ね備えた衣装です。

また、衣装だけではなく、
「純白の翼」
ALLステータス+1 DEF1 MDEF1 DEF+5%もあります!

純白の翼で、より一層、
ムード満点の聖クリスティア祭をお楽しみください!!

こちらアイテムショップ>2012クリスマスくじよりお求めいただけます。

では、本日はこれで失礼します~

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。