エリシア運営チームよりお知らせです。

エリシア運営チームです。

一部アイテム消失不具合によるメンテナンス延長及び臨時メンテナンスなど、
ユーザーの皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

11/16(金)14:00 ~ 16:00に実施した臨時メンテナンスにて、
アイテム消失不具合の修正と、
対象の皆様には、消失しましたアイテムとお詫びのアイテムを
プレミアバッグに配布させていただきました。

配布しましたアイテムは、ゲーム画面右にあるMenuボタンをタップしてから、
アイテム>プレミアバッグ>各カテゴリ別ページよりご確認ください。

※お詫びとして配布いたしましたアイテムと同じ効果・時間のアイテムを同時に使用しますと、効果は重複せず効果時間が上書きされますのでご注意ください。

定期メンテナンス延長ならびに、
臨時メンテナンス実施の補填といたしまして、
全ユーザーを対象に、
以下のイベント追加開催とキャンペーンを実施いたします。

▼首都攻防戦を追加開催
・11月18日(日)13:00~15:00
・11月18日(日)21:00~23:00

▼キャンペーン内容
・11月20日(火)定期メンテナンス後~11月22日(木)
└取得経験値、アイテムドロップ率が1.2倍
・11月23日(金)~11月25日(日)
└取得経験値、アイテムドロップ率が1.5倍
・11月26日(月)~11月28日(水)定期メンテナンス前
└取得経験値、アイテムドロップ率が1.2倍

※キャンペーン中も月額コース登録やチケット、経験・熟練の書、ドロップの書などは重複して効果が発揮されます。

ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。

また、次回の定期メンテナンスは、11月20日(火)とさせていただきます。
詳しいメンテナンス内容、時間等につきましては、追って告知させていただきます。

拳を握りしめて~でございます

皆さん、こんにちは。
GM_Siaです。

すっかり寒くなってしまい、
お布団を1枚ずつ増やしていく日々でございましたが、
昔、おばあちゃんの家のお布団が、
異常なまでの重さで、
身動きがとれなかったことを思いだしてしまい、
やはり、冬用のお布団を出すことを決意したのでございます。
最近のお布団は軽いものでも、十分暖かいのでございます。

そんな決意宣言はさておきまして、
本日の定期メンテナンス後より開催されます、
「じゃん拳」イベントについて説明させていただきまする。

イズモで流行している遊び「じゃん拳」に、
魅了された男「じゃん拳マスター」さんが、
『じゃん券』なるものを作り、
エリシア王宮前広場にやってきたのでございます。
しかし道中、
魔物に襲われ『じゃん券』を奪われてしまったらしいのです。

魔物から『じゃん券』を取り戻し、
「じゃん拳マスター」さんへ持っていくと、
その「じゃん拳」なる遊びに挑戦できるとのことでございます。

連続で勝ち続けるとご褒美もあるとのことですので、
皆さん「おきばりやす!!」なのでございます。


これは、Siaがピグリンとの激闘後、
手に入れた『じゃん券』で勝負を挑んだときの模様です。


やっこさん、なかなかやりおる
なのでございます。
ギリギリと怒りを抑えながら、
新たに『じゃん券』を入手するため、
狩りに出かけるSiaであった…なのでございます。

そして、本日は、
皆さん、大変お待たせいたしました。
首都攻防戦が、いよいよ再開されまする。
皆さんから、早く復帰をとの声を沢山頂戴いたしまして、
とても心苦しい日々を重ねておりましたが、
本日の定期メンテナンス以降より、再開されまする(*゚▽゚*)

首都攻防戦の派兵時間は、次の通りでございます。
騎士マリウスさんは、時間に厳しい男なのでございます。
皆さん、お間違えのないよう、お気を付けくださりませ。

▽派兵時間
毎週木曜日
・21時~23時
毎週金曜日
・13時~15時
・21時~23時
毎週土曜日
・13時~15時
・21時~23時

詳しい作戦内容は、
エリシア南地区にいる騎士マリウスさんへ!!
で、ございます。

ちなみに、
じゃん拳マスターさんへ勝負を挑んだときの私の勝負装備は…
本日のショップメンテナンス後から販売される
『ダークサレナ&コメリナ』くじより、
ダークサレナ装備となりまする。
ショルダーガードで、鎧部分を最小限に抑えた、
女性は曲線美を、男性は肉体美を魅せつける、
まさに男心も女心もくすぐる装備でござります。
是非、エリシアアイテムショップへ足をお運びください。

それでは、
本日はこの辺で失礼いたしまする。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

訂正:ハロウィン終了のお知らせでござります

消滅するアイテム名に誤りがありましたので、
訂正させていただきました。
_______

皆さん、こんばんは。
GM_Siaです。

ハロウィンイベントは、
お楽しみいただけましたでしょうか?
本日は、皆さんに重要なお知らせがござりまする。
ハロウィンイベントが終了してしまうのでございます。
ハロウィンが終了ということは…

・魔法のカボチャ
・ハロウィンパイ
・ハロウィンプリン
・ハロウィンクッキー
・ハロウィンタルト
・ハロウィンケーキ
・ハロウィンアイス

これらの、ハロウィン関連の食べ物が、
腐って消えてしまうのでござります。
食べ物ですもの、
消費期限があって当然とはいえ、
いささかさみしさも残りますが、
それは、それとして!!

まだ倉庫や鞄にしまっている方がおりましたら、
急いで食べてしまってくださりませ。

オークションに出品している方も、
ご注意くださりませ。
オークションに出品中のアイテムも腐って消えてしまいます。
そして、
ハロウィンのアイテムの落札済みイデアも、
カビが生えて消えてしまいます。
お気を付けくださりませ。

明日の定期メンテナンスから、
秋の狩猟パックが販売予定となっておりまする。
狩猟パックとは?_?
狩りをするためのお助け指南書パックなのでござります。

【ファルケの書】
鷹のごとく獲物を捕える様が書かれておりまする。
読むと7日間はBase経験値が1.2倍に!!

【ヴォルフの書】
狼のごとく獲物を追い詰める様が書かれておりまする。
読むと7日間はJob経験値が1.2倍に!!

【ハーゼの書】
兎狩りへ出かけた筆者の日記が書かれておりまする。
読むと7日間はモンスターからのアイテムドロップが1.2倍に!!

いずれの書も、読んでから7日間しか覚えていることができず、
読んだ日からログアウトをしていても、
7日後には、その内容を忘れてしまうのでござります。
ご注意くださりませ。

ただし、
この本の読むと、他の経験値アップやドロップ率アップの書、
月額コースの効果、各種チケットの効果とも重複するので、
効果覿面向かうところ敵なしなのでござります!!
敵なしは、ちょっと言いすぎたようでござりますが、
本当にお得なパックとなっておりまする。
ご購入の際は、注意事項を要確認の上、
ご利用くださりませ。

エリシアショップにて、
11月7日のメンテナンス後より、販売でございます。

それでは、
この辺で失礼いたしまする。

ちなみに、明日のショップメンテナンスでは、
いよいよ「忍者くじ」が登場いたしまする。

隠密行動ここに極めり(キラーン)
で、ござります。
お楽しみにでございます。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。