釣りライフ開始!!

皆さん、こんにちは。
GM_Siaです。

前回の予告通り、
Siaは、エリシア国内で釣りライフを楽しんでおりまする。

~前回からのあらすじ~
エリシア南地区で、
釣り名人から「フィッシング」なるスキルを伝授されたSia、
さっそく、『釣り道具がほしい』と釣り名人に伝え、
「竹ざお」と「練りエサ」を購入した。

釣りを開始するには、先ず釣竿を装備。
メニュー>キャラクター>スキルで、
カレントスキルに「フィッシング」を設定。

次に、
メニュー>キャラクター>釣り設定で、
釣り設定画面を表示したら、餌を選択。
自力で釣りをする方は「手動」、
自動で釣りをする方は「自動」ということで、
もちろん「手動」を選択。

エリシア南地区でミニマップを確認し、
魚マークがある付近に立ったSia。

釣りをのんびりするには、
メニュー>システム>設定>操作設定から、
「自動ターゲット」を「OFF」にすると、
他のNPCやPCを自動的にターゲットしなくなるとの
助言をもらい、早速「OFF」に設定。

ターゲットしたままとなっていた釣り名人のターゲットを外すと、
Talkボタンが魚マークに変わって、いよいよ釣りスタート!!

プレイボ~ル!!!!!
頭の中で、大きなサイレンが聞こえ、
釣りを始めたSia。

魚マークのボタンを押して、
表示された釣りゲージの浮きマークに集中、

下、上、下、上、下!!
浮きマークが一番下まで来た刹那、
もう一度、釣りボタンを押すSiaであった。
~~~~~~~~~~~~~

釣りは、なかなか難しいのでございます。
浮きに合わせて頭を上下させてタイミングをとりながら、
何度も何度も失敗し、やっと釣れた!!
と思ったら「錆びた銅貨」でございました(´・ω・`)
でも磨けば、近くにいる騎士マリウスさんが、
素敵なアイテムに交換してくれるということでしたので、
これはこれで、大事に取っておくことにいたしまする。

どうやら、釣り竿の種類や餌、
釣る場所が違うと釣れる魚も変わるそうなので、
皆さんからの釣り情報を、
こちらのブログにコメントでお寄せいただけると、
とても嬉しいのでございます(*´∀`*)

自動と手動では、貰える経験値も違っていたり、
釣り場と餌があっていないと、
魚が全く釣れないなんてこともあるそうですので、
皆さんもお気を付けくださりませ。

それでは、
この辺で失礼いたしまする。

ちなみに、本日のお召し物は、
「オレンジパンプキン」装備でございます。
ハロウィンくじで入手できるのでございますが、
こちらのハロウィンくじは、
10月31日(水)のショップメンテナンスまでの販売となりますので、
お見逃しなく!!なのでござります。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

初登場でございます

初めまして、こんにちは。
GM_Siaです。

ブログもエリシアも初心者な私ですが、
末永くお付き合いくださりませ。

さてさて、
今日は、皆さんにお伝えしたいことがありまする。

本日のショップメンテナンスより、
アイテムショップに、皆さん待望の新しい鎧が登場で、
もうウキウキが止まらないのでございます(>_<)


じゃじゃーん。
精霊に祝福された鎧なんて、ス・テ・キ☆
これを身に付けただけでも強くなれそうな気が…
いえいえ、気持ちだけじゃなく、本当に強くなっちゃうんです。

だってロゼオーレア装備は、
ALLステータス+2のアバター枠装備時効果有♪
強さ全開でございますO(≧▽≦)O

Oh!Rareなオーレア装備は、
本日のショップメンテナンス後より販売でござります。
是非、ご利用くださりませ。

そして、
なんと、なんと、なんとー、
Android端末で利用できる、おすすめアプリのレビューや、
新着アプリのご紹介で有名な『appliko(アプリコ)』さんに、
エリシアオンラインが紹介されちゃったのです。

Sia感謝感激!!
ピョン太さんのレビューも載っていますので、
是非是非、『appliko(アプリコ)』さんを要チェケラーでございます。

私も釣りは未体験ですので、
レビューを熟読後、エリシア南地区へGoGoでございました。

ふむふむ、この人が釣り名人さん?
話をよく聞いて、言われた通りにアイテムを集めて、
釣りのスキルをGetでございます。

アイテム集めに狩りへ出たら、
他の冒険者さんとたくさんお話もできました(≧∇≦)b
「竹ざお」も手に入れたので、
次回のブログでは釣りの報告をさせていただきたいと思いまする♪
良い釣り場があったら、
教えて貰えると嬉しさMaxでございます☆

それでは、この辺で失礼いたしまする。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

※「Google」、「Android」および「Android ロゴ」、「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

ハッピーハロウィン★

皆さんこんにちは(´∀`)
運営チーム るんです。

すっかり秋ですね。
肌寒くなってきたからか、私の周りではゴホゴホする人が目立ってきました(´ε`;)
皆さんも体調管理には充分気をつけてください。
せっかくの新しい季節が楽しめなくなっちゃいます(;ω;)

エリシアは、秋といえばのイベントを開催中!
そう!ハロウィン一色なのです★

ハロウィンイベントお楽しみいただけてますか(・ω・ )?
各地のモンスターからドロップする魔法のカボチャを
王宮前広場のカボチャに持っていくとハッピィーなアイテムと交換してくれます。
狩りの途中で気づいたら溜まってたなんてラッキーパターンもあるある(´∀`)

是非、お楽しみ下さい~!

◆ハロウィン装備登場
そして、ハロウィンにふさわしい装備登場!
イベントをより楽しめるとってもキュートな衣装です。

エリシアアイテムショップ、ハロウィンくじよりお求めいただけます★

◆ハロウィンパック
こちらもハロウィン記念の期間限定!

ハロウィンのお菓子のセット!お菓子といっても凄いんです(`・ω・´)
なんとなんと1週間経験値、熟練値、ドロップが1.2倍になっちゃうんです!
この季節限定の嬉しいパック(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらもアイテムショップよりご購入いただけますよ( ´ノω`)ぷふふ
お早めにです!

さて、私もハロウィン装備でハロウィンイベントに参加してきますよ!
またです( ´ ▽ ` )ノるん♪

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

「グラスールくじ」販売開始

皆さんこんにちは。
エリシア運営チームです。

本日よりアイテムショップにて、
「グラスールくじ」が販売開始となりました。

こちらはA賞のホワイトグラスール装備。
落ち着いた色合いとデザインで、
秋の装いにピッタリの装備というだけじゃなく、
アバター枠装備時効果有と、
性能も見逃せない一品です。

ところで、
アバター枠装備時効果有とは何か。
僭越ながらご説明させていただきます。

以前、GM_ヤマトさんのブログにて、
職業やレベルに関わらず装備をすることができ、
見た目が優先される「アバター装備」枠についての記載がありました。
この「アバター装備」枠は、見た目のみの装備箇所となっており、
通常は、その装備能力を発揮することができません。
しかし、
「アバター枠装備時効果有」と書かれた装備は、
基本ステータスと呼ばれる
STR、DEX、INT、VIT、AGI、LUKの効果が
「アバター装備」枠に装備した場合にも発揮されます!

▼ステータス説明
STRが上がると剣やナックルなどの近接専用武器の攻撃力が上がります。
DEXが上がると命中率や攻撃速度、詠唱速度が上がります。また弓や銃器などの遠距離専用武器の攻撃力が上がります。
INTが上がると最大SPや魔法の威力、魔法での回復量、メイスでの攻撃力が上がります。
VITが上がるとHPが上がって、少しだけ敵からのダメージが減ります。
AGIが上がると回避や攻撃速度、詠唱速度が上がります。
LUKが上がるとクリティカル率が上がります。クリティカルは相手の防御を少しだけ無視して攻撃します。また生産の成功率を少し上昇させます。

アバター装備枠に装備するだけで、
見た目だけじゃなく戦闘を優位に進められるグラスール装備、
是非ご利用ください。

~~皆様へのお願い~~
不具合やご意見・ご要望などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
よくあるご質問につきましてはFAQや当ブログでもご紹介させていただきます。

━━━━━━━━━━━
※ブログのコメントは認証制となっており、投稿から掲載までお時間をいただいております。また、運営ポリシーに則り不適切と判断したコメントは掲載しておりません。予めご了承ください。