開発ブログ:アニバーサリーそしてビースト!

皆様こんばんは。
エリシアオンライン開発 企画担当のHASEOです。

破滅の魔宮の進捗の程は如何でしょうか?
今回の最上級のボスは一味違うと、担当が張り切っておりましたが如何でしょうか?
苦戦している冒険者の皆様に私からのアドバイス…
毒と沈黙の対策をしておくと幸せになれるかも!?
そして徹底して麻痺を狙う!


試しに挑んでみましたが、私一人では勝てなかったです……。

さて、来月の予定ですが
9月25日(木)はスマートフォン版エリシアオンラインの2周年記念日となります!
これに伴いまして、アニバーサリーイベントを実施いたします。
毎週イベントを追加するほか、豪華記念品もご用意しておりますのでご期待下さい!

また、先月実施致しました蘇りし災禍の第2弾も開催致します!
来月のテーマは「獣」!
前回のブログで皆様より頂いた意見を基に、内容・報酬もパワーアップしております。
詳細につきましては、後日改めてお伝え致しますので今しばらくお待ちください。

ゲームとは別件となりますが
来月、東京ゲームショウ2014にて各企業のタイトルが参加する中
エリシアオンラインも参加致します!

最後に、現在開発段階なのであまり大きな声では言えませんが……

JobLvの上限開放しますッ!(小声)
新たなスキルも実装を予定してますのでお楽しみにッ!(小声)

先月に引き続き、今回もコメントを募集致します!
応援・ご意見募集しておりますので是非ご投稿下さい。
皆様の熱いメッセージお待ちしております!

※不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

破滅の魔宮登場です

皆様、こんばんは。
運営チームです。

8月26日(火)19時50分頃より発生しておりました接続障害につきまして
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

この度の接続障害のお詫びとしまして、
エリシアアイテムショップに8月28日(木)21:00まで受け取れる、
お詫びをご用意させていただきましたのでお受け取りください。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。

そして、本日8月27日(水)は定期メンテナンスでした。

本日のメンテナンスにて、いよいよ
「破滅の魔宮」イベントが開始となりました。

まず、「破滅の魔宮」?という方へ簡単にご説明いたします。

「破滅の魔宮」とは、王宮からの緊急の依頼になります。
この依頼については、エリシア南地区にいる
「協会員ウォレス」から話を聞くことができます。

魔宮には、「ルッカ森の魔宮」「禁断の地の魔宮」
「カミル砂漠の魔宮」「ミッサ高原」と全部で4種類の魔宮が存在します。

魔宮に住む魔獣の殲滅に協力してくれた冒険者には、
攻略した階層に応じて、貢献ポイントが授与されます。
貢献ポイントは、エリシア南地区にいる
「協会員ウォレス」から報酬と交換することができます。

※破滅の魔宮は、1日3回まで挑戦することが出来ます。
どの魔宮に挑戦しても、合わせて1日に3回までとなりますのでご注意ください。

※1日に2度同じ魔宮に入った場合、前回より深い階層まで
到達できた場合のみ、到達階層との差のポイントがプレゼントされます。

例:1回目にルッカ森の魔宮へ挑戦し2階層までクリアすると2ポイント取得できます。
  2回目に再度ルッカ森の魔宮へ挑戦し6階層までクリアすると5ポイントもらえるところが、
  初回で2ポイント取得している為、差分の3ポイントが追加され合計5ポイントになります。
  3回目にルッカ森の4階層までクリアしても、すでに6階層までクリアしているため
  ポイントはもらえず、その日の最終的なポイントは5ポイントになります。

破滅の魔宮の魔獣はとても強力です。万全の準備をして挑んでください。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

初めましてデザイナーのおとしんです

こんばんは、デザイナーのおとしんです。

僕の住んでいるS玉県は緑が多く、夜中もセミがうるさくて眠れない!

そんな今日この頃、キュバスくじが新カラーで登場中です!

寝苦しい夜…新たに悪夢を解釈したニューキュバスで
差をつけてみてはいかがでしょう?!
赤黒い翼で周囲を悪夢に包み込んでしまえ!

ヘクセくじは、魔道士をイメージしています。

ファンタジーの王道とも言えるデザインで、
個性的なアバターの多いエリシアの中では
一巡してむしろ新鮮ではないでしょうか?
一足早い秋の衣替えで、ひときわ目立つ事間違いなし。

さて、最近、僕がデザインを担当したドラーゴ騎乗くじの
デアフルーグです。

凶暴な竜を、念をこめた装甲や鎖で押さえ込んでヒトが乗れるようにした
というコンセプトでデザインしました。
腰の二刀は念力で振り回すという設定です。

実際には武装していましたが、ドラーゴさんが「ひと夏の思い出を作りたい」と言うので
今回はあられもない全裸バージョンで悩殺です。

皆さんが乗ってみたい騎乗は何でしょう?
僕は、中古でいいから車に乗りたいな~
おっと、最後は現実的な願望になってしまいましたが…

来週からはいよいよ破滅の魔宮2014年夏が始まりますのでご期待下さい。

これからもエリシアをよろしくです!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

夏真っ盛り!最新情報をお伝えします!

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

ここ数日、急に暑さが増した気がします。
水分を十分に取り、熱中症などにならないよう
体調管理には十分お気をつけください!

さて、本日のメンテナンス後から、
「小さなスフィア箱」や「封じられたスフィア箱」に
新たなスフィアが追加されました。

どんなスフィアが追加されたかは、開封してからのお楽しみ!
この機会に、これらのスフィア箱をゲットしたら
ぜひ開封してみましょう!

そして、引き続き「生産連合員ケダイカ」さんから受けられる
生産系職業限定のクエストが追加!

生産系の職業の方はどんどん活用してくださいね!

そして、ゲーム起動時のタイトル画面に
お知らせが表示されるようになりました。

ホットな情報を、このお知らせを使って
いち早くお伝えしていきますので、是非ご覧ください!

そして最後に、皆さん待望の「破滅の魔宮」が
次回メンテナンス時についにやってきます!

「破滅の魔宮」は、非常に強力なモンスターとの戦闘となりますので
今から「破滅の魔宮」に向けて、準備を進めておきましょう!

「破滅の魔宮」について詳しくは、
次回メンテナンス時にお伝えいたします。
続報をお待ちください!

最後にショップニュースです。

三日間連続!
夏真っ盛り!特大くじキャンペーン開催!

■第一段は、本日より好評発売中のケイオスくじで
アバター当選確率アップキャンペーンがスタートしました!

本キャンペーンで、ケイオスくじのレア度3とレア度4の
アバター当選確率がアップしています!

キャンペーン期間は、8月31日(日)のショップメンテナンス時まで!
ケイオスくじの販売も、8月31日(日)までとなりますので、
このお得なキャンペーン期間をお見逃しなく!

■そして、第二段!
大変ご好評いただいた、あの限定版のデイキスくじが
たくさんのご要望にお答えし、期間限定で復活が決定!

全てのエンジェリックシリーズが入った、
超豪華な期間限定のデイキスくじです。

こちらの登場は、8月21日(木)15時を予定しています!

※デイキスくじ限定版の登場に伴い、
現在登場中の愛の戦士団☆デイキスくじが
8月21日(木)12時に販売終了となります。

■さらに!第三段!
アバターの頭・鎧・脚の一式と装身具に宝具が1回のくじで全て揃う、
圧倒的なあのグランド復刻くじが、なんと期間限定セールが決定!

こちらの登場は、8月22日(金)ショップメンテナンス後を予定しています!

この真夏の暑さのように熱い、特大くじキャンペーンをお見逃しなく!

それでは本日はこの辺りで。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

夏祭りイベント開催中です!

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

本日のメンテナンス後から、「夜祭会場」で
「夏祭りイベント」が開催しました!

夜祭会場へは、エリシア南地区にきている「キーナ」さんに
連れていってもらうか、黒鷲城下街から行くことができますよ。

夏祭りイベントでは、ここでしか入手することができない、
お祭りムード満点のアイテムがたくさん登場!

では、夏祭りイベントでゲットできるアイテムをドドーンと公開!

■交換アイテム一覧

必要枚数 交換アイテム(個数)
1枚 たがね餅 3個
5枚 キャンディー 2個
10枚 バロンワイン 1個
20枚 デュークワイン 1個
50枚 星屑の欠片 1個
100枚 団結の証 1個
100枚 エリクシル 3個
150枚 チョコバナナソード 1個
150枚 りんご飴スティック 1個
250枚 ポイ金魚 1個
300枚 花火うちわ 1個
700枚 白金宝箱 2個
900枚 プラチナヘルム 1個
900枚 プラチナアーマー 1個
900枚 プラチナグリーブ 1個
500枚 達磨のかぶりもの 1個
999枚 達磨なりきりセット 1個

交換できるアイテムの多くは和服やお祭りの雰囲気にピッタリなものばかり!
 

これらアイテムをゲットするには、夜祭会場にある
色々なミニゲームで万花銭を増やすだけ!
このお祭り期間に、いっぱい遊んでいっぱいゲットしちゃいましょう!

今ならなんと!毎日1枚、万花銭がもらえちゃうキャンペーンも開催中です!

ゲームを起動後、タイトル画面上部に表示される
上記の画像をクリックするとキャンペーンページに移動するので、
毎日ログインして万花銭をもらっちゃおう!

ミニゲームや夏祭りイベントについての情報も載っているので
是非チェックしてみてください!

さらに!エリシアアイテムショップでコインを購入すると、
コインの額に応じて万花銭がゲットできちゃいます!
このお得な期間に、是非ご利用ください。

また、夏祭りイベントの他に生産職の限定クエストも追加されています。
生産職の方はぜひご利用ください!

最後にショップニュースです。

本日8月13日(水)ショップメンテナンス終了後から
獅子奮迅記念 騎乗くじが登場しています!

騎乗くじに登場している、「狛ノ介」と「狛莉」は夏祭りの
夜祭会場にも登場しているので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

さらに!夏祭りイベントにピッタリな左手のアイテムがセットになった
ウルトラ強化パックも登場しています!

ソースと青のりが薫るたこやき風味の飾り棒です。
見ているだけでお腹がすきますね!

気になる方は、ぜひエリシアアイテムショップへ足を運んでみてください。

それでは本日はこの辺りで。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

夏祭りイベントがやってくる!

皆さん、こんばんは。
GM_アンコロです。

先日は台風。今日は今日で雨模様。
微妙にひんやりとした空気の一日でした。
気候の変化が激しい毎日が続いていますので
体調には十分お気をつけください!

さて、明日は定期メンテナンスがあります。

明日のメンテナンス後から、あの「夜祭会場」で
「夏祭りイベント」が開催になります!

夜祭会場には大輪の花火が打ち上あがります。

とっても綺麗ですね!

夏祭りイベントでは、様々なミニゲームが楽しめますので
ぜひ楽しんでください!

そして、先日のメンテナンスで実装された
NPC「生産連合員ケダイカ」さんから受けられる
生産系職業限定のクエストがさらに追加!

この機会にクエストをこなして、レベルアップを目指しましょう!

最後にショップニュースです。

8月11日(月)よりアイテムショップにて
新カラーが追加された「キュバスくじ」が販売中です。


真紅に染まった夢魔の翼に衣装です!
気になる方は、エリシアアイテムショップへGO!

それでは、また次回。
GMアンコロでした。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

初めましてデザイナーのカッターです

皆さん、こんばんは、初めましてデザイナーのカッターです。

さっそくですが、現在販売中の新規アバターガチャ「天衣アバター」のご紹介です。

男性は灼熱の炎をイメージしたマフラーを纏った法被でお祭りに着ていけば目立つこと間違いなし。


これを着てお神輿を担ぎたいですね!

女性は蝶をイメージした背中のリボンがチャーミングな、今までに無かった色鮮やかな青色の浴衣となってます。


男性を虜にすること間違いなし!

特賞は和風アイテムを盛り込んだお祭りにピッタリの装身具です!



ぼんぼりメイスも当たります。わっしょい!わっしょい!

華やかな装飾で祭りに参加して目立ちましょう。

好評販売中の水着くじもお見逃し無く!

水着や浴衣をゲットして、エリシアの夏をお楽しみください!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

闇のレイドボスと生産職専用クエスト登場!

皆さん、こんばんは。
GM_アンコロです。

開発ブログでも告知しておりましたが、
本日のメンテナンスから、新しいレイドボスが登場しました!

新レイドボスに挑戦するには、まず港街マールケンに行き、
「船長オットー」さんを訪ねましょう。
レベル70を超えている熟練した冒険者なら、
「船長オットー」さんから「虚ろう闇の魔物」の話を
聞くことができるでしょう。

私も、いったいどんな魔物なのかと
この目で確かめるべく、何とか現地を撮影してきました。

これはやっばい雰囲気…。
さすがに、ここから一歩も動くことができずUターンです…。

さすがに闇の魔物というだけあって、超強力なボスモンスターです。
もちろん、他のレイドボスと同様、倒して手に入るアイテムを集めて
様々な装備品が交換できるので、パーティーで協力して挑んでくださいね!

そして、生産職の方々に朗報!

こちらも同様に、開発ブログでお知らせ済みですが、
エリシア南地区に生産系の職業限定で受けられるクエストを
斡旋してくれるNPC「生産連合員ケダイカ」さんがやってきました!

比較的お手軽なクエストからはじめられるので、
生産系の職業をこれから始めようという方にもお勧めです。
この機会に生産をはじめてはいかがでしょうか?

それでは、また次回。
GMアンコロでした。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。