まもなく豊作の秋、到来!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

風邪が流行っているそうですね。
皆様も風邪には気をつけてください。

自分も負けずにエリシアのお知らせをお届けしたいと思います。

明日11月27日(水)の定期メンテナンスに関して、
通常とお時間が異なっております。
ご注意ください。
▼メンテナンス時間
9:00~18:00終了予定

明日のアップデートでは、
データベースの改修作業があり、
皆さんの大切なゲームデータのバックアップ、
改修作業にいつもより長い時間を必要としております。

長時間に及ぶメンテナンス作業により、
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、
倉庫やオークション情報などの通信負荷を軽減するための作業となりますため、
何卒、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また定期メンテナンスにて、
クリスタルバトルで交換した下記アイテムがアイテムバック・倉庫から消滅いたします。

■消滅するアイテム
・レッドフラグメント(10分間ATKが上がる)
・ブルーフラグメント(10分間MATKが上がる)
・イエローフラグメント(10分間DEFが上がる)
・グリーンフラグメント(10分間MDEFが上がる)

こちらのアイテムをお持ちの方は、消滅する前にご使用をお願いします。

まだまだ秋祭りは終わりません!ご好評につき延長いたしております!!
開催期間は12月4日(水)までとなっております。
遊んでない方などいらっしゃいましたら、奮ってご参加くださいませ。
『ウルフファイト』『射的』など色々なゲームがあって迷ってしまいますが、
自分はウルフファイトに夢中です♪

<ショップニュース>
明日11月27日(水)ショップメンテナンスを実施いたします。
▼時間
16:00~17:00終了

=豊作の秋!=
=ドロップ率アップキャンペーン開催予定=
エリシアアイテムショップにて、ドロップ率10%アップ効果が
毎日無料で貰える秋の豊作祭り開催予定です!!

期間内に特設に行き
「無料で受け取る!!」ボタンを押すと
ドロップ率10%アップの効果を受け取ることができます。
※効果時間は「無料で受け取る!!」ボタンを押した直後からカウントされます。
※プレミアバッグには振り込まれません。
※効果時間は、ログアウト中もカウントされます。
※効果発動中は、全てのキャラクターでドロップ率が10%アップします。

このモンスターが落とすアイテムが欲しい!と狙っている方!
是非ご利用ください。
各種コースボーナスやドロップ率アップアイテムの効果と重複します。
【例】
ドロップ率10%アップ中に 「ドロップ120%の書」を使用した場合、
1.2倍×1.1倍=1.32倍とドロップ率が32%もアップ!!
※効果の受け取りは1日1回までとなります(毎日0時にリセット)

タイトル画面上部に表示されている

このショップキャンペーンバナーをタップしていただくことで特設サイトへ行くことが出来ます。

・ウルトラ強化パック好評につき販売期間延長!!
秋祭りに似合う団扇が入った、ウルトラ強化パックですが、
ご好評につき秋祭り開催期間と同じ12月4日(水)まで販売が延長となりました。
装備アイテムを強化しさらに強くなりたい方、特にお見逃し無く!

・コイン購入時のおまけ(万花銭)キャンペーン終了
エリシアアイテムショップでご利用できるコインの購入金額に応じた、
万花銭が貰えるキャンペーンが明日のショップメンテナンスで終了します。
秋祭りをまだまだ堪能したい方や交換アイテムの万花銭があと少し足りない方など、
おりましたらエリシアショップまでお急ぎください。

・1日1回無料くじキャンペーン終了
只今キャンペーン中の無料くじ~お祭り男バージョン~、終了いたします。
無料くじキャンペーン中にて、お祭り男の被り物をゲットするチャンス!!

キャンペーン中、1日1回無料くじを10回引くと必ず貰えますので、
10回目前の方はお見逃し無く!

では、本日はこれにて失礼します。
GM_アンコロでした。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ALLステータス+4登場

皆さん、こんばんは。
GM_アンコロです。

皆さんにお知らせがあります!!

ALLステータス+4装備がついに登場です!!!
アバターランク4となれば…世界もひろがる!

可愛らしいうさぎ装備、ラビィくじ登場です。

パープルラビィ装備です。
ALLステータス+4!!
可愛さだけじゃなく、男性装備は格好良い!!
雪ウサギよろしく冬にピッタリ!
個人的にはうさぎ耳の頭装備がとてもお気に入りで、他装備とのコーディネートも楽しめそう♪

・宝具「アニマバルレ」登場

南地区の商人から交換できるほうぐに新アイテムが登場しました。
死してなお主への忠誠を貫き続ける魂

※2013年11月13日(水)~11月19日(火)13:00までのキャンペーン期間中に、
古代王くじを11回引いた方のプレミアムバックへ、お試し宝具『アニマバルレ』をお送りいたしました。

また期間限定で狩猟パックを販売します。

パック内容
・ファルケの書 1個
└Baseレベルの獲得経験値が使用後、7日間1.2倍になる書。
・ヴォルフの書 1個
└Jobレベルの獲得経験値が使用後、7日間1.2倍になる書。
・ハーゼの書 1個
└モンスターからのドロップ率が使用後、7日間1.2倍になる書。
※ファルケの書、ヴォルフの書は取得経験値上昇の書と効果が重複します。
【Base経験値の重複例】
・月額コースボーナス1.5倍
・経験120%の書(1.2倍)
・経験150%の書(1.5倍)
・ファルケの書(1.2倍)
上記すべての効果が発動すると
1.5×1.2×1.5×1.2=3.24
なんとBase経験値の取得が3.24倍になります。

狩猟パックは11月30日(土)までの販売となっております。
お見逃しなく!

それでは本日はこの辺で失礼します。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

秋祭りイベントもいよいよ佳境

皆さん、こんばんは。
GM_アンコロです。

だいぶ寒くなりましたが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?
わたしは寒がりなので少し辛い時期ですが、そんなの関係ない!
エリシアは熱くなっております!!

バトル演出が一新して帰ってきました!

エフェクト①シェイク機能
攻撃を受けると画面が揺れます。

激しく揺れてしまいましたね、揺れが苦手方は下記手順でON/OFFで変えられます。
沢山モンスターを倒した時に揺れが辛い方は利用してみるのもいいですね。
メニュー>システム>設定>表示設定>エフェクト表示設定>被ダメージ時画面揺れ

エフェクト②ダメージエフェクト機能
攻撃を与えると画面にダメージ値が表示されます。

沢山のダメージを与えて表示される数字を見ると興奮しますね。
メニュー>システム>設定>表示設定>エフェクト表示設定>ダメージ数値表示

エフェクト③経験値エフェクト機能
敵を倒した後、経験値を表示されます。

大きな数字を見ると経験値を入手した感じが出ていいです
メニュー>システム>設定>表示設定>エフェクト表示設定>取得経験値表示

ますます、バトル演出も熱くなり狩りも楽しくなってきましたね。

待ちにまった!秋祭りイベント第三弾登場です!!

・ウルフファイト
クルスさんに話かけてみましょう!

ブリーダーが育てたウルフをお借りして大会に出場
優勝目指してウルフに的確な指示を
とにかく駆け引きがアツいんです
そしてたま~にレアなウルフも・・・

●ピンピグリン
お気に入りのコレットさんです。

三つのサイコロの出目で万花銭を獲得するミニゲーム
456サイコロや、10回毎に4倍の配当になるので、
タイミングで勝利を掴むことが重要ですね

ショップニュース
・期間限定ウルトラ強化パック販売
強化に役立つ物やお祭りにぴったりの装備品「団扇」が手に入ります。
※11月27(水)ショップメンテナンスまでの販売となります。

・プレミアムBIGくじ販売
黄金のスフィア箱や宝具交換券が入手できます。
黄金のスフィア箱は色々なスフィアが入っています。

また倉庫も最大160枠まで拡張出来るようになりました。
ぜひご利用ください。

不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合せフォームよりお願いいたします。

ショップニュース

明日11月20日(水)ショップメンテナンスを実施いたします。

・日時
11月20日(水)
15:00~16:00終了予定

▼メンテナンス内容
・倉庫拡張+10枠
※最大160枠まで購入可能です。
・強化くじ販売終了
・強化パックSpecial販売終了
強化に役立つアイテムが盛り沢山!!

メンテナンス中は、アイテムショップのご利用が出来なくなります。
まだ入手されていない方がいらっしゃいましたらエリシアアイテムショップへお急ぎ下さい!

不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合せフォームよりお願いいたします。

キャンペーン祭りでござります

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでござります。

ただいまエリシアオンラインでは、
秋祭り真っ只中でござります。

最近、めっきり寒くて、
コートを上のボタンまでしめ、
マフラーをグルグル巻きにしていても、
夜祭会場は別物!上着は脱ぎ捨てるのでござります。

熱い熱い夜祭会場に負けじと、
エリシアアイテムショップも、
天井知らずのアツさなのでござります!!

まずはこのホットなニュースでござりますよ☆
ただいま、
エリシアアイテムショップにて、
コインを購入されたお客様を対象に、
1回の購入金額に応じた万花銭が貰えるキャンペーンを開催中でござります!!!
こちらの万花銭は、
夜祭会場でゲームに興じたり、
アイテムと交換したりと、
今一番熱いと噂されるアイテムにござります!!
お得なこの機会に是非ご利用くださりませ☆

さらにキャンペーンは続くのでござります。
あの亡国の黄金王バカルさまと同じ、
黄金の輝きを秘めたる装備が登場したのでござります。

こちらの古代王くじはハイレベルコンテンツ、
「亡国の黄金王」にて入手できる武器との相性バツグン!

さらに…
「くじを11回引く」ボタンを押して、
お試し宝具をもらおうキャンペーン開催でござります☆

■キャンペーン内容
キャンペーン期間中に、
古代王くじで、
「くじを11回引く」ボタンでくじを引いた方全員に、
お試し宝具『アニマバルレ』をプレゼントいたしまする。

■キャンペーン期間
2013年11月13日(水)~11月19日(火)13:00

■アイテム配布予定日
2013年11月20日(水)定期メンテナンス時

■キャンペーン対象者
上記キャンペーン期間中に、
1度でも古代王くじで、
「くじを11回引く」ボタンでくじを引いた方全員
※くじを引いた回数、日数にかかわらず
お一人様1個の配布となりまする。
※その他ボタンで11回以上くじを引いても、
こちらのキャンペーンの対象にはなりませぬので、
ご注意くださりませ。

■お試し宝具『アニマバルレ』について
▼効果
汎用
└HP+1000、SP+250、ATK+25、MATK+25、DEF+10、MDEF+10
▼効果時間
3時間
▼宝具について
宝具は「開封」していただくと装備できるアイテムにござります。
アイテムの詳細を確認していただくと「密封状態」とあり、
アイテムバッグよりアイテムを選択後、
「開封」してくださりませ。

また、宝具は期限付きのアイテムとなりまする。
アイテム詳細画面より「使用期限」のご確認をお願いいたしまする。
使用期限は開封した時間からカウントでござります!

※※※注意事項※※※
密封状態で倉庫へ預けることは可能ですが、
開封後は倉庫へはしまうことが出来ませんのでご注意くださりませ。

熱い熱すぎて、
あぁ……。溶けていくのでござります。

そして最後は…
1日1回無料くじを10回引くことで、
必ずあの●●●が当たる☆
無料くじキャンペーンを開催いたしまする!
ドンドンドンパフパフパフ♪
なのでござります。

気になる●●●は…
なんと!
なんと!!
なんとぉぉぉぉぉ!

夜祭会場にもいるあのお祭り男さまと、
一緒の髪型になれる、
あのかぶりものにござります。

髪色は、ご自分の髪色で、
刺さってる刺さってるように見えるこの刀!
もう、このアツさ、
オーバーヒーーーート寸前なのでござります。

こちらのショップキャンペーンは、
11月27日(水)ショップメンテナンスまでで、
10日間連続で引く必要はござりません。
キャンペーン期間中に1日1回無料くじを10回引くと必ず貰えまする。

このアツさエリシア全土に広がっているのでござります!!

それでは、
本日はこの辺で失礼いたしまする。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

修正:秋祭りレポート

開催日時にあやまりがありましたため、
修正させていただきました。
正しくは11月となります。
ご指摘ありがとうございました。
_________
皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

だいぶ寒くなって来ましたが、、、今のエリシアはアツイ!
只今、開催中の秋祭りに突撃レポートして参りました。

射的を担当している、サリオンさんです。

ふむふむ、銃には精度が高い銃「鳥撃ち銃」と
威力が高い銃「国崩し砲」の2種類があり、
的は第壱~参まであるそうです。
国崩し砲、強そう(ゴクリ
ここは「国崩し砲」&的「参」で万花銭5枚消費してやってみましょう!
いざ尋常に勝負!!!

は、は、はずれやと・・・。
無けナシの万花銭10枚から5枚になってもうた。
一攫千金を狙ったのに!
でも、
明日11月13日定期メンテナンス後より、いよいよ金魚すくいとフルスロットルが開始されます。
射的の負けは、これに期待します。

フルスロットル担当のレジーナさんです。

金魚すくい担当のレイヴンさんです。
皆さん、お楽しみに!

続きまして
エリシアアイテムショップからのお知らせです。

11月13日(水)ショップメンテナンスを実施いたします。

・日時
11月13日(水)
14:00~17:00終了予定

▼メンテナンス内容
・古代王くじ販売開始
・ショップキャンペーン設定
・地獄のガーディアン~魔剣士くじ~販売終了

メンテナンス中は、アイテムショップのご利用が出来なくなります。
11月13日(火)14:00よりエリシアアイテムショップにて、
地獄のガーディアン~魔剣士くじ~販売終了となります。

こちらは黒魔剣士装備。
古代に活躍したと伝えられる魔剣士が着ていた
とても強そうな鎧です。
着用すれば活躍間違いなし!?

まだ入手されていない方がいらっしゃいましたらエリシアアイテムショップへお急ぎ下さい!

不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合せフォームよりお願いいたします。

レームコンティネンタルカップ開催でバイク登場!!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

先日のアップデートで実装されたバトル演出に関して、
一時封印となってしまい、
皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

同時に実装されましたメッセージボード改修につきましては、
正常動作を確認しておりますので、ぜひご利用ください。

旧表示方式が恋しいという方がおりましたら、
Menu>コミュニティ>メッセージボード>任意のメッセージボード
を選択し閲覧を選択後のMenuボタンを押していただくと
「旧表示形式にする」という項目がございます。
こちらを選択してただくと、以前の表示形式に戻すことができます。
気分に合わせて設定してみるのも良いかもしれませんね。

さて先日のアップデートで秋祭りが開始しました。
もう夜祭会場には行かれましたか?
秋祭りでは、万花銭を利用してミニゲームを楽しむことがきます。
万花銭はイデアで購入できる他に、ミニゲームで増やすことができます。
そしていきなり出てくるお祭り男!

お祭り男を倒すと万花銭が貰えるので見つけたら倒しましょう!
夜祭会場にはもっと大きなお祭り男!?もいるかもしれませんので、
ぜひ、さがしてみてください。

また、
万花銭はテキ屋寅吉に渡すと色々なアイテムと交換することができます。
ミニゲームを楽しみながら万花銭を増やして秋祭り限定アイテムをゲット!

エリシアアイテムショップよりお知らせです。
明日11月8日(金)ショップメンテナンスにて
レームコンティネンタルカップ騎乗くじと
皆さんより、もう一度販売して欲しいと、
沢山のご要望をいただきました
アーデン&アリシアくじを週末限定で販売いたします。

■レームコンティネンタルカップ騎乗くじ

ウルスス装備とピッタリのホワイトベアや、
グラソン装備とピッタリのバイクが登場!!


私も早速乗って秋祭り会場へ行ってまいりました。
明日のショップメンテナンスをお楽しみに。

■アーデン&アリシアくじ

アーデン&アリシアくじの販売期間は、
11月8日(金)ショップメンテナンス後より、
11月11日(月)15:00までとなっております。
限られた期間の販売となりますので、
お見逃しなく!!

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

秋祭りだワッショイ!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

台風だなんだと言っていたら、
いつの間にか上着が必要な季節になりました。

そんな中、エリシアでは
明日11月6日(水)のアップデートにて、
寒さに負けないホットな秋祭りが始まります。

花火が綺麗ですね。
こちらの「夜祭会場」には
黒鷲城下町の南西南側出口から行くことができますが、
エリシア南地区に登場する「キーナ」さんから
夜祭会場に無料で案内してもらうことができますので、ぜひ行ってみましょう!
まだ準備中のものもあるようですが、
会場ではおみくじや射的などが楽しめます。

また明日11月6日(水)の定期メンテナンスにて
クリスタルバトル~序~と
ハロウィンイベントが終了いたします。

イベント終了に伴いメンテナンスにて、
下記アイテムが消えてしまいます。
こちらのアイテムをお持ちの方は、
お早めに交換やご使用をオススメします。

■消滅するアイテム
・ハロウィンパイ
・ハロウィンプリン
・ハロウィンクッキー
・ハロウィンタルト
・ハロウィンケーキ
・ハロウィンアイス
・パンプキンピース
・パンプキンBOX
・パンプキンスペシャルBOX
・誉の証

アイテムバッグ、倉庫やオークションに出品中のもの、
オークションで落札済みの代金も消えてしまいますので、
ご注意ください。

エリシアアイテムショップよりお知らせです。

明日11月6日(水)ショップメンテナンスにて
突撃隊長くじとアーデン賞(秋)騎乗くじが販売終了となります。

■突撃隊長くじ

先陣を切りたい方にピッタリな、
騎士団の突撃隊長が身に付けていた装備です。

■アーデン賞(秋)騎乗くじ

とても触り心地のいい毛をまとった
不思議な猫の他に…
秋の釣り大会でもお馴染みの熊騎乗や
※こちらの熊は鮭を咥えておりません。
黒竜まで登場の豪華ラインナップとなっております。

突撃隊長くじとアーデン賞(秋)騎乗くじをご利用の方は
お早めにエリシアアイテムショップまで!

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。