6月にピッタリの衣装が登場!!

皆さん、こんばんは
GM_アンコロです。

もうじき6月ですね。
6月といえばジューンブライドの季節!
結婚っていいですよねって、まず相手を見つけなければ!
相手を見つけるため、私アンコロ、男に磨きをかけたいと思います(`・ω・´)

そんなジューンブライドの季節にピッタリな衣装が
明日5月31日(金)のショップメンテナンス後に販売となります!!

ジャッジャーン!!

こちらはマリアージュくじ。
男の自分でも目を奪われてしまうほど、
女性は可愛らしいミニの純白のドレスに
男性はカッコいいスーツ( ´ ▽ ` )

衣装を着て気になるあの子に

愛の告白をしてみてはいかかでしょうか?

特賞には、またまたマリアージュくじに合う

エンジェリックセイバー
天使の祝福を受けた非常に強力な片手剣

【装備品(片手剣)】
装備レベル:85以上 上位職専用
ATK+290 MATK+250

エンジェリックセイバーを装備して、
二人の初めての共同作業というのもアリですね!!

マリアージュくじが気になる方は、
ショップメンテナンス後にアイテムショップを
是非チェックしてみてください!

それでは、本日この辺で失礼いたします。
GM_アンコロでした。

不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合せフォームよりお願いいたします。

明日は大型アップデート第1弾ギルド機能拡張!!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

今週から関東地方も梅雨入りするかも言われてますね。
梅雨は嫌だと言う人も多いですが、
自分は雨の音とか好きなので意外と好きな時期です!

個人的な話しはここまでにしまして、
明日のメンテナンスについてお知らせいたします。

公式サイトの最新情報でもお伝えしておりますが、
毎週水曜日に実施しております定期メンテナンスが
今回は、明日5月30日(木)14:00からと変更となっております。
皆さん、お間違えのないようご注意ください。

明日のメンテナンスにて、
連続大型アップデートの第1弾、
ギルド機能拡張が実装されます!

今回のブログでは、
各ソサエティごとに習得できるスキルを
ご紹介いたします。

・傭兵団
STRがアップするパッシブスキル等が習得できます。
・狩猟団
DEXがアップするパッシブスキル等が習得できます。
・修道院
AGIがアップするパッシブスキル等が習得できます。
・魔術結社
INTがアップするパッシブスキル等が習得できます。

ギルドスキルはギルドメンバー全員が習得できますが、
それぞれ個人で習得するスキルとなります。

習得したギルドスキルはスキル画面で
設定しなければ使用することはできません。

設定は、Menu>キャラクター>スキル画面から、
左右のページに切り替えた「ギルドスキル」画面で設定しましょう。

また、ギルドスキルの熟練度もそれぞれ個人で成長してきます。
スキルを成長させるべく、みんなで狩りに行こう!!!

おっと…
肝心なソサエティへの所属方法を説明し忘れてました(´・ω・`)

■ソサエティへの所属方法
エリシア王宮前広場にNPCソサエティ職員が登場します!

ソサエティ職員が各ソサエティについて説明してくれますので、
説明を聞いて所属したいソサエティを選んでください。

ここで注意!!
ソサエティはギルド単位での所属となりますので、
所属の決定はギルドマスターしか行うことができません。
どのソサエティに所属するか、ギルドメンバーみんなで
話し合ってはいかかでしょうか?

また、ソサエティの所属にはイデアが必要となりますので、
イデアをみんなで集めてよりギルドの団結を強めましょう!!

ギルド機能拡張を含め、
今後の大型アップデート内容を公式サイトにて紹介しております。
アプリ起動>タイトル画面からニュースを選択>公式サイト内の
最新情報欄の下にある

こちらのバナーをタップすることで確認いただけますので
ぜひご確認ください!!

ではでは、本日はこれにて失礼いたします。
GM_アンコロでした。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

灼熱のアディガヴール&ギルド拡張最新情報!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

暑い日が続き、そろそろ衣替えをしようかと考えていますが、
たまに寒い日もあり、悩ましい日々を過ごしております(´・_・`)

さて、昨日の定期メンテナンスにて、
新ボスモンスターとマシューさんにクエストが追加されました!

皆さんに遅れをとらないように
ボスモンスターについて話しを聞きに
ダグべ村に居るフラカさんのもとへ!

どうやらそのモンスターはアディガヴールという名前で
そいつの影響で狩りも出来ずに村の皆が
困り果てているとのこと。

困っている人を見捨てることはできません!
いつ倒しに行くの?今でしょ!!と自分に
言い聞かせてアディガヴールのもとに!!

おぉ..もの凄い迫力!!
体に纏った炎だけでもキツイのに、
灼熱の炎も吐くなんて卑怯だ(´Д`)

一旦体制を整えるために撤退。
次回はGEYSERさん達とパーティーを組んで
再チャレンジしたいと思います!!

~~~~大型アップデート情報~~~~
5月17日(金)公式ブログでお伝えしましたとおり、
今回はソサエティ詳細とメリットについて、
ご紹介いたします!

■ソサエティの種類
ギルドが所属できるソサエティは4つあります。

・傭兵団
依頼によって魔物の討伐などを行なっています。
・狩猟団
素材の収集など戦闘のみに偏らない活動を行っています。
◆修道院
エリシアに伝わる癒しのスキルなどを収集を行なっています。
◆魔術結社
現存する魔術スキルについて研究を行なっています。

そして、ソサエティに所属すると…
なんと!ギルドスキルを習得できちゃうのです!!
所属するソサエティによって習得できるスキルは様々!
しかもギルドスキルはギルドメンバー全員が使用できます。

ギルドスキルは通常のスキル枠とは別に
最大で3つまで付けられる優れもの。
ギルドメンバーみんなでパワーアップ!!!

どんなスキルが取得できるかは…次回のブログにて!
お楽しみに!!
~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします
GM_アンコロでした!

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

灼熱の炎を纏った新ボスモンスター登場!!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

最近、暖かいというよりは暑い!日が続いていますが、
皆さん体調は崩されておりませんか?
昼間は暑くても夜はちょっと寒いといった日もありますので、
体調管理には気をつけてくださいね!

さて、明日は定期メンテナンスです。

期間を延長して開催していました
「イーデンパーク」イベントが終了となります。

イベントの終了に伴い、各種ミニゲームで
遊べなくなってしまいますのでご注意ください。

なお、イベント終了後も、集めたゴールドメダルをアイテムと
交換することはできますのでご安心ください。

イヴライ地域に新しいボスモンスターが登場します!

体に炎を纏い、灼熱の炎で全てを焼き尽くす強敵(´Д`)
強いうえに傷の回復もものすごく早いですが、
一日で3回倒すことで当分は姿を現さなくなるようです。

このモンスターには、
ダグベ村に居るフラカさんに話しかけることで
戦うことができます。

※1日3回まで戦うことができます。

そして、2度あることは3度あるという諺があるように
マシューさん、またまた困ったことが発生したらしいのです。

私アンコロ、困っている人を見過ごせないのです!!
早速、マシューさんに詳しい話しを聞きにリール野営地へ!

どうやら、幻の魔物と言われているアロイドラゴンが突然姿を現し、
リール野営地を自分の住処にするつもりらしく退治してほしいとのこと。

戦う前にまずは敵を分析!
アロイドラゴンの様子を見に行きました。

むむむ…幻の魔物と言われているだけあり、
その後ろ姿からでも感じ取れる存在感が凄い…

マシューさんの依頼はレベル15から受けることができます。
冒険を始めたばかりの方でも参加できますので、
お近くの方とパーティーを組んでマシューさんを
助けてあげましょう!!

腕に自信がある冒険者の方々は
冒険を始めたばかりの方にどんどん声をかけて
手を差し伸べてあげてください!!

★ショップニュース★
5月22日(水)15:00よりショップメンテナンスを実施いたします。

■さくらんぼルアマスクが貰える無料くじキャンペーン開催
1日1回無料くじを10回引くことで、必ずさくらんぼルアマスクが
当たる無料くじキャンペーンを開催いたします!

※10日間連続で引く必要はございません。
キャンペーン期間中に1日1回無料くじを10回引くと必ず貰えます。

6月5日(水)ショップメンテナンスまでの
キャンペーンとなりますのでぜひアイテムショップに
お立ち寄りください!

■さくらんぼダービー

さくらんぼダービー開催!
この季節にピッタリのさくらんぼの形をした
騎乗ペット「さくらんぼルア」が登場!!
その他にも、かっこいい「紅竜の鞭」に「ダークティコ」など、
幅広い魅力的なラインアップになっております。


無料くじで当たる「さくらんぼルアマスク」と
「さくらんぼルア」を合わせれば魅力が倍増!!

倉庫枠拡張
倉庫枠が+10拡張できます!
最大で100枠まで拡張可能です。

枠が増えるたびに倉庫整理が今までよりもラクラク!!

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。
GM_アンコロでした。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

新マップ「フェデ・ト湿原」&怒涛のアップデート情報!!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

最近、横断歩道で赤信号につかまることもなく、
電車に乗っているとすぐ席が空くなど、
ささやかな幸せを感じている今日この頃です( ´ ▽ ` )

さて、5/15の定期メンテナンスでイヴライ地域に
新マップが追加されました。
皆さんはもう向かわれましたか??

新マップ「フェデ・ト湿原」はシェン・マミの亀裂を抜けたその先にあります。
自分も皆さんに遅れをとらないよう急いで行ってきました!

モンスターが相当強いとの噂でしたが、
日ごろから鍛えたこの体、どんなモンスターでもかかってこいです!!

早速モンスターと遭遇。
ふふふ…自分の拳でサクっと倒してあげましょう!

あれ??おかしいな…みるみる自分のHPが減っている気がする(´・_・`)
いやっ、ちょっと!回復させて!!GEYSERさん助けて~という自分の
願いも叶わず、倒されてしまいました。
修行を積んでから再チャレンジしたいと思います(`・ω・´)

「フェデ・ト湿原」に向かわれる場合には、
戦いの準備をお忘れなくですよ!!

そして、お気づきの方も多いことかと思われますが、
タイトル画面をリニューアルいたしました!!

ジャーン!!こちらが新しいタイトル画面です。

4つのボタンが配置されております。

ゲームスタート:ゲームを開始できます。
エリシアショップ:便利なアイテムの購入や月額コースの加入ができるエリシアショップへ行きます。
ニュース:エリシアの最新情報、重要情報が確認できます。
メニュー:公式ブログ、FAQ、お問い合わせ、キャンペーンコード、友達招待を選択できます。

■ショップニュース■
エリシアアイテムショップでは、
今話題のハヤーくじが販売中です。

特賞には、
格闘家が着用したハヤー衣装にピッタリの

エンジェリックナックル
天使の祝福を受けた非常に強力なナックル

【装備品(ナックル)】
装備レベル:レベル85以上 上位職専用
ATK+250 MATK+180

ハヤー装備とエンジェリックナックルで
格闘家としての箔が付きますね!

新しいタイトル画面では、画面上部のバナーから、
直接くじの購入画面へいけるので、
気になるくじがございましたらご利用ください。

今後、アプリの更新情報やキャンペーン情報も
上部のバナーで紹介していきますのでお楽しみに!

~~~~怒涛のアップデート情報~~~~
さてさてタイトルを見て気になった方、
大変お待たせいたしました。
エリシアオンラインでは、
これから怒涛のアップデートラッシュを控えております。

その情報を少しだけご紹介。

5月:ギルド機能の拡張
ギルドとは、
パーティをもっと幅広くしたようなもので、
好きな人同士で集まった団体が「ギルド」です。
ギルドを作れるようになると、自分でそのギルドのメンバーを
募集して仲間にすることが出来るようになります。

そのギルド機能に今度はソサエティという機能が追加されます!!

■ソサエティとは
ギルドが所属することができる協会で、
この協会に所属するとこでより特徴的なギルドを形成できます!

ソサエティに所属するためには、
一定額のイデアを支払う必要がありますが、
所属することでギルドに様々なメリットがあります。
ソサエティのメリットや詳細は…次回ブログにて!
お楽しみに!!

それでは、この辺で失礼します。
GM_アンコロでした。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

イヴライにじめっとした!?新マップ登場!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

暖かくなってきましたね。
この時期は暖かい日差しで
ウトウトしてしまいます(´・ω・`)
眠気を覚ますのに効果的な方法を知っている方、
教えてもらえると嬉しいです!

眠気覚ましの話しはここまでにしまして、
明日の定期メンテナンスの内容を紹介いたします!!

「シェン・マミの亀裂」に引き続き、
イヴライ地域に新マップが登場です!

その名は…「フェデ・ト湿原」

湿原なので、ジメジメしていますが、
思ったほどジメジメしてなく、むしろ神聖な空気を感じます。

しかし、フェデ・ト湿原に住まうモンスターも相当強く、
道は険しいとの噂です。

フェデ・ト湿原に向かわれる際には、
まずはアイテムや装備のチェックをお忘れなく!

また、タイトル画面がリニューアルされます!
今までのタイトル画面からガラリと変更されてますので
お楽しみに!

そして、イーデンパークも5月22日(水)定期メンテナンス前まで
期間を延長して開催中です!

イーデンパークでは、様々なミニゲームで遊ぶことができ、
限定アイテムもGETできるイベントです!

イーデンパークには、
エリシア南地区に居るNPCキーナに案内してもらうか、
港街マールケンから徒歩で歩いて向かうことができますので、
まだ向かわれていない方はイーデンパークへGOです!!

イーデンパークの詳細は「コチラ」をご確認ください。

■ショップニュース■
5月15日(水)16:00よりショップメンテナンスを実施いたします。

・内容
ハヤーくじ販売

■ハヤーくじ

こちらはパープルハヤー衣装。
動き易さだけではなく、色鮮やかな紫色と刺繍を施し、
かっこよさも追求された砂漠系スタイルの衣装です!!

ハヤーくじがショップメンテナンス後の販売となりますので、
気になったアナタはアイテムショップにお立ち寄りください!

ではでは、本日はこの辺で。
GM_アンコロでした~

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

追記:強敵!レイドボス&イーデンパーク期間延長も

ショップニュースにて、販売終了のアイテムを追記いたしました。
———————————————
皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

大型連休も終わってしまいましたね。
皆さんは、どんなGWをお過ごしになられましたか?
連休中はいい天気でどこも混雑していたみたいですね。

私は混雑があまり得意ではないので、混雑を避けつつ、
のらりくらりとGWを過ごしておりました(´ω`)

GWの話はここまでにしまして、
早速、明日の定期メンテナンスの紹介をさせていただきます。

新たな七曜のレイドボスが現れます。

凶暴でとても強いモンスターとのことですので、
事前の準備を忘れずに!
エリシア北地区のイルザさんが詳しいので、
話を聞いてみてください。

ちなみに金曜日にしか挑むことができませんので、
ご注意ください。

また、メインシナリオ第2章の続きが追加されます。
どんな展開が待ち受けているのか!?お楽しみに!

明日の定期メンテナンスで終了を予定しておりました
イーデンパークですが、多くの方より開催期間延長の
ご要望をいただき、5月22日(水)定期メンテナンスまで延長と
させていただきました!

GW中忙しくて、
イーデンパークであんまり遊ぶことができなかった方などなど、
引き続きイーデンパークをお楽しみください!!

◆ショップニュース◆
5月8日(水)15:00よりショップメンテナンスを実施いたします。

・内容
ユニコーンくじ販売
移動速度UPで冒険へGoキャンペーン♪終了
└1日1回無料くじ当選確率アップ終了
・金塊100、金塊500、金塊1000販売終了
・GWパック販売終了
・GWスペシャルパック販売終了

■ユニコーンくじ

こちらはダークユニコーン装備。
古代の文献に出てくる一角獣を模して造られた装備が登場!
男性はガッチリ鎧でかっこよさを女性はセクシーな鎧で注目度MAX(´∀`)
ユニコーン装備を着て、ユニコーンに跨ればかっこよさ倍増!!

また、移動速度UPで冒険へGoキャンペーン♪が終了となります。
1日1回無料くじ内のレア度が高いアイテムの当選確率大幅アップが終了し、
通常の確率に戻りますのでご注意ください。

イーデンパークの金塊商人からイデアと取引できる
金塊100、金塊500、金塊1000が販売終了となります。
イデアがなくてイーデンパークが遊べないというときに
ピッタリのアイテムです。

GWパックとGWスペシャルパックも販売終了となりますので、
お買い忘れのないようご注意ください。

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

熱いGW!5月は新機能も!?

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

GWですね!
いかがお過ごしでしょうか?
私はもちろんイーデンパークです(´∀`)

イーデンパークには様々なミニゲームがありますが、
その中のイーデンジャックとポークカードでは、
私、勝てる自信があるのです!!

エリシア南地区に居るキーナさんから
イーデンパークに案内してもらった際に
貰ったゴールドメダル10枚を握り締め、

レイブンさんとコレットさんのもとへGO!!

レイブンさん!勝負だ!!

自分が負けた姿が想像できないです!
ふむふむ…2枚の合計これだからもう1枚引いて…
結果は!!!!

惨敗…なぜだ!!
これはきっと夢なんだ…
頬をつねってこれは現実と確認(´・_・`)

気を取り直して、次はコレットさんと勝負!
今度は絶対負けない!コレットさん、勝負だ!!

負けられない戦いがここにある!!!
ふむふむ…この5枚のカードか。

このカードはホールドして…これでどうだ!!

あれ??なんだろう目から暖かいものが…
今日はつくづくついていない。なんて日だ!!

このまま続けても良い結果は出てこない気がするので、
日をあらためて、再挑戦したいと思います。

イーデンパークは5月8日(水)定期メンテナンス前までの
開催となりますので、まだ遊んでない!という方は、
ぜひイーデンパークまでレッツゴー!!

そして、エリシアオンラインは
5月から毎月、大規模なアップデートを予定しております!

5月は仲間とのプレイがより楽しくなる!?アップデートを
予定しておりますのでお楽しみに!!
※状況により実装日が前後する場合があります。
ご了承ください。

それでは、この辺で失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合せフォームよりお願いいたします。