挑戦状詳細にござります

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでござります。

いよいよ明日から始まる、
『GMからの挑戦状』の詳細について、
お伝えいたしまする。
挑戦状の書状を読み上げまするので、
しかと確認くださりませ!!

========
エリシア冒険者に告げる!!

先日のクランチドラゴン討伐、
グローススモーキングヴォルフ討伐と、
貴君らの偉業の数々に、
我々はただただ感服するばかりである。

その貴君らに挑戦するものとし、
NPC「戦いを呼ぶ者」を通じて、
次のものを用意した。

見事モンスターを討伐し、
最初に「選ばれし者の証」を入手したギルドには、
ギルドメンバー全員に賞品を与える!!

貴君らの挑戦を望む!!

◆開催日時
2月28日(金)19:00~
 3月5日(水)定期メンテナンスまで

◆場所
エリシア王宮前広場に登場する
NPC「戦いを呼ぶ者」から移動する会場

※NPC「戦いを呼ぶ者」は開始時間以降に
エリシア王宮前広場に来た者の前にのみ現れる

◆参加方法
自動エントリー

◆賞品
挑戦状限定の装身具

◆賞品授与日
3月12日(水)定期メンテナンス時

========

ロマンでござります☆
猛烈に強豪と噂の会場へ、
皆さんより一足先に行ってきたのでござります。


「戦いを呼ぶ者」さま、
2月28日(金)19:00以降に、
エリシア王宮前広場に来た者の前にのみ現れるなんて、
要注意でござりますね。

先に行って待っているなんて、
ノンノンでござりますよ。

そして、気になる会場は…

ゴ、ゴクリ…
聞きしに勝る恐ろしさ…
阿鼻叫喚の数々が予想されまする。

皆さん、戦闘のご準備をお忘れなくでござります!!

ショップニュースでござります。
明日2月28日(金)21:00から
ショップメンテナンスをするのでござります。

明日のメンテナンスでは、
バリーズくじからは、期間限定景品のパープルバリーズセットが終了いたしまする。

そして、素敵なお着物「晴れ着くじ」が終了となりまする。

お正月は終わってしまっても、
いつでも着たいお着物でござりました。
まだ入手されてない方は、
お見逃し無くでござります。

それでは、この辺で
失礼いたしまする。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

ギルドメンバー全員集合でござります☆

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでござります。

先日お伝えした『GMからの挑戦状』
皆さんより、
豪華アイテムが何かという質問を
沢山いただきましたので、
ここでちょっとだけヒントを…

ギルドメンバーでお揃いの何かを
身につけられるって素敵やん☆

といことでござります。

話に聞く限りでは、
地獄絵図が予想される猛烈に攻略不可能な場所…
Baseレベルアップの他、
Jobレベル、各種スキルの熟練度のアップが必要な時!!

とはいえ、
ギルドの皆さんのチームワークが試されることも必須!
個人の能力アップ以外にも、
どういった編成で挑むか、
チームでの分担を決めるのも今からできまする。

さらに…
回復やステータスアップのタイミングなど、
ロスタイムなくするべく、
発言をマクロコマンドに登録しておく、
なども有効な手段にござります。

決戦は、
2月28日(金)19時からにござります。

皆さん、おきばりやす☆

ここで、
ショップニュースにござります。

本日より2月28日(金)ショップメンテナンスまでの期間限定で、
特宝狩猟パックの販売を開始したのでござります。

取得経験値やアイテムドロップ率が7日間アップするアイテムの他に、
宝具交換券(7日)が一緒になった大変お得なパックでござります。

1週間まるっと使えるこの便利なセット、
限定販売となりまするので、お見逃しなくでござります!

また「強化BOXくじ -1回980コイン-」が好評発売中にござります☆
気になる中身はと申しますると…

例えば「強化セットA」
 エリクシル9号塊×1個
 └装備強化を行う際、確実に+8から+9が成功する塊。
 エリクシル8号塊×1個
 └装備強化を行う際、確実に+7から+8が成功する塊。
 エリクシル7号塊×1個
 └装備強化を行う際、確実に+6から+7が成功する塊。

上記3つのアイテムが丸っと当たるのでござります。

次に「強化セットB」
 エリクシル8号塊×1個
 └装備強化を行う際、確実に+7から+8が成功する塊。
 エリクシル7号塊×2個
 └装備強化を行う際、確実に+6から+7が成功する塊。
 エリクシル6号塊×3個
 └装備強化を行う際、確実に+5から+6が成功する塊。

これもお得☆_☆お得にござります。
この他にもお得な組み合わせがセットになって、
1回980コインはもう出血大サービスにござりまする!!

このお得度、
是非ご自身の目でお確かめくださりませ。

さらに大切なお知らせにござります。
大好評のショップキャンペーン
「ドロップ率アップでスマイルキャンペーン♪」が
2月25日(火)15:00にて終了にござります。
無料で貰えるお得な効果、
最終日も忘れずに受け取って欲しいのでござります。

そして、
スマイルキャンペーン終了に伴い、
好評発売中のハーゼの書も販売終了にござります。
ご注意くださりませ。

本日は華が無かったようにも思えるので、
先日のぶらり旅でご紹介しなかった
スクリーンショットを1枚ご紹介にござります☆

それでは、
この辺で失礼いたしまする。
ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

ぶらり社交界の旅と重大発表にござります☆

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでござります。

最近はぶらり祭りでござります。
なにせ、爵位や称号などを持たぬ者は出席できないはずの社交界会場に入れるチャンスでござります☆

モンスター討伐の命を受けいざ出陣でござります。

たやぁー、とやぁー。
と、皆さんの奮闘振りの伝わる素晴らしいスクリーンショットが撮れたのござります♪

神出鬼没に登場するので、
よろしくお願いいたしまする。

さてさて本日は重大発表がござりまする☆

ただいま、ギルド応援キャンペーン開催中のエリシアオンライン♪
2014年2月24日(月)正午12:00時点でギルドに所属する冒険者に豪華プレゼントをお贈りする太っ腹企画。

この企画のその先に…
ギルド参加イベント『GMからの挑戦状』を開催いたしまする!!

これは、
超絶凶悪モンスターを討伐し、
一番最初に「選ばれし者の証」を手に入れたギルドメンバー全員に、
豪華アイテムをプレゼントいたします!!

(ΦωΦ)フフフ…
コチラの賞品はなかなかな一品…

イベント開始は2/28(金)19:00開始。
それまでにギルドメンバーの底上げをお忘れなく!!

詳細は後日ですが、
もう一度お伝えします。
それまでにギルドメンバーの底上げをお忘れなく!!

今日は、コチラの重要告知までにでござります!!
ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

「エリシア社交界」開催中

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

最近また一段と寒い日が続いていますが、
皆さんはどのようにお過ごしですか?
私は数日前まで慣れない雪かきをしてちょっと筋肉痛・・・。

さてさて、私事はここまでにして、
エリシアでは華やかな夜会が開かれる様子。
が、ちょっと問題が発生しちゃったようです。

王宮前広場にいるタキシード姿の「銀爺」が、
困っているようなので、助けてあげましょう。

どうやら、夜会の準備をしていたところ、
何を勘違いしたのでしょうか・・・
正装したモンスターたちが押し寄せてきたようです。

基本的には、こちらから攻撃しない限り攻撃されないので
初心者の方でも安心して参加できますよ。

このモンスターたちを倒すと「飾りボタン」が手に入ることがあります。
この「飾りボタン」は商人に売却しても、そこそこのイデアになるので
ぜひイベントに参加してみてくださいね。

また、「飾りボタン」をいっぱい集めて「銀爺」に持っていくと
「スキルリセット魔鏡」などのアイテムと交換してくれます。

そのまま売ってもよし交換してもよし。
お好みのスタイルで「エリシア社交界」を満喫しましょう。

■ショップニュース■

2月19日(水)のショップメンテナンスより
社交界イベントにピッタリな衣装が入った
「社交界くじ」が登場しております。

この「社交界くじ」には、なんとイベントマップにいる
モンスターそっくりの騎乗ペットが登場しています。

こちらのくじは、社交界イベント期間中限定販売となります。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ハッピーバレンタインでござります♪

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでござります。

2月に入り、、
すっかり出不精になってしまいました(´・ω・`)
そんなことではいけない!!と外へ出たならば、
雪景色でござりました( ;∀;)
とはいえ、エリシア国内では雪が溶け、
巷ではバレンタインムードでござります。

ここでSiaからハッピーバレンタインな
お得情報でござります。
今年はチョコレートなどという甘物ではなく、
ちょっぴりビターなバレンタインプレゼントにござります。

ジャジャーン

お試し宝具の「ブラックレイピア」さまでござります。
こちらの「ブラックレイピア」は、
2月19日(水)の定期メンテナンスで交換可能になる新宝具のお試し版!!

黒の騎士に、国を守る使命と共に託された剣でござります☆

▼配布期間
2月14日(金)~2月19日(水)ショップメンテナンスまで

▼お試し宝具「ブラックレイピア」について
こちらは「開封」していただくと装備できるアイテムとなりまする。
アイテムの詳細を確認していただくと「密封状態」とあり、
アイテムバッグより「ブラックレイピア」を選択し「開封」して下さりませ。

3時間の期限付きのアイテムで
アイテム詳細画面より「使用期限」のご確認をお願いいたしまする。
使用期限は開封した時間からカウントでござります。

※注意事項
お一人様1つまでのお受け取りとなりまする。
密封状態で倉庫へ預けることは可能でござりますが、
開封後は倉庫へはしまうことが出来ませんのでご注意下さりませ。

本日より発売のバリーズくじより、
さらなるお得情報にござります☆

なんと素敵なお召し物でござりましょうか、
惚れ惚れしてしまうのでござります。

しかし、こちらのバリーズくじ、
ただ格好良いだけではないのでござりまする。
裏キャンペーンを実施しているのでござります♪

2月16日(日)までに、
バリーズくじで「くじを11回引く」ボタンを押して、
くじを引いた方を対象に
『アバター合成効果移行壺』を3個プレゼントいたしまする。
なんたる太っ腹企画!!

■キャンペーン期間
2014年2月14日(金)~2月16日(日)

■アイテム配布予定日
2014年2月19日(水)定期メンテナンス時

■キャンペーン対象者
上記キャンペーン期間中に、
一度でも「くじを11回引く」ボタンを押して、
バリーズくじを引いた方全員
※くじを引いた回数、日数にかかわらず
お一人様1個の配布となりまする。

■『アバター合成効果移行壺』について
アバター合成効果を同部位のアバター装備に移行できる壺にござります。
これで、お気に入りの合成効果の付いた装備があっても、
安心して、新しい装備に着替えられまする☆

※注意事項
アバター合成移行の壺で使用した移行元の合成効果は消滅いたしまする。
アバター合成移行の壺で移行先に既に合成効果があった場合も、上書きされて消えてしまいまする。
いずれの場合も、消滅した効果は二度と戻ってきませんのでご注意くださりませ。

アバター合成移行の壺は、移行を行うと1つ消費されまする。

バリーズ装備とブラックレイピア、
フェブラブリィステークス~騎乗くじ~にて入手した、
ラウドーナス・ヴェアに乗ってブイブイ言わせているアンコロ氏を激写にござります

それでは、
本日はこの辺で失礼いたしまする。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

スマイルキャンペーン開催中 バレンタインイベントに新モンスターも

皆様、こんばんは。 運営チームです。

まずは、2月13日(水)のメンテナンスにおきまして、1時間の延長となり
お待ち頂いておりました皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

前回、4万個を突破と発表してから皆様がさらにたくさんのチョコを集めたことで
なんと、倍の8万個を突破いたしました。

皆様の頑張りもあって、一段と「クランチドラゴン」の力が弱まったようです。
しかしながら、弱った「クランチドラゴン」をみかねてか、チョコを奪い返しに
新たなモンスター「アソルティータゴーレム」が現れました。

この「アソルティータゴーレム」は、最初のクランチドラゴンほど強力ではないようですが
それでも十分なパワーを秘めているようです。

なんと「アソルティータゴーレム」は、倒すと様々なアバターがゲットできるので
みんなで協力して倒しましょう。

なお、アイテム「ルカートルの箱」はイベント終了後も
消滅することはありませんのでご安心ください。

さらに、2月12日(水)~2月25日(火)15:00までの間、
ドロップ率がアップするスマイルキャンペーンを実施中です。

ゲームを起動後、タイトル画面上部に表示される
下記バナーをクリックするとキャンペーンページに移動します。

このキャンペーンでは、24時間ドロップ率が10%あがるお得な効果が受けられるので、
この機会にたくさんプレイしてくださいませ。

なんとこのスマイルキャンペーン。これだけじゃありません。

2月14日(金)、2月15日(土)、2月16日(日)、
2月21日(金)、2月22日(土)、2月23日(日)の6日間のうち

・12:00~12:59
・18:00~18:59
・23:00~23:59

上記の時間帯はアイテムドロップ率が1.5倍になります!
スマイルキャンペーンの効果とあわせると、効果が1.65倍に!

さらにさらに!
ただ今販売中のアイテム「ハーゼの書(ドロップ率1.2倍)」を合わせて使うと
1.98と約2倍までドロップ率がアップしちゃいます!

このとってもお得な時間帯をお見逃しなく。

■ショップニュース■

明日2月14日(金)16:00~17:00(終了予定)にショップメンテナンスがあります。

明日のショップメンテナンスで、カルネイロくじから、

期間限定景品の「レッドカルネイロセット」と、


ルナエィルくじの販売も終了いたします。

また、ウルトラ強化パックの販売も終了いたしますので
まだゲットしてないという方はお早めに!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

バレンタインチョコが4万個を突破!カルネイロくじ登場

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

皆さんのガンバリで、バレンタインチョコの
『比』、『翼』、『連』、『理』の合計数が4万個を突破しました。

たくさんのチョコを集めたことで「クランチドラゴン」の力が少し弱まったようです!
また、「クランチドラゴン」からスペシャルなアイテムが手に入るようになったようですよ。
どんなアイテムかは手に入れてからのお楽しみ。

この勢いでもっともっとチョコを集めて「クランチドラゴン」の力をもっと奪いましょう。

そして、2月5日(水)の定期メンテナンスから
王宮前広場がバレンタインムードバージョンに!

■ショップニュース■

本日のショップメンテナンスで
新しく羊飼いが身に着ける伝統的な衣装の
カルネイロくじが登場しました!

こちらのレッドカルネイロセットは、
2月14日(金)ショップメンテナンスまでの限定景品です。
見事当選すると、頭、体、脚がセットで当たります!
期間限定景品ですので、お見逃し無く!!

赤と黒の色が基調の衣装。かっこかわいいですね。

さらに新登場の装身具は「エンディミオンのラッパ」
DEF+10 MDEF+10 ATK+8% MATK+12% DEF+8% MDEF+12%
大羊飼いが持っていたラッパを模した装身具だそうです。

あわせて着用するとこんな感じ。

とってもステキですね!

ぜひチャレンジしてみてください!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アバター合成について

皆様、こんにちは。
GM_GEYSERです。

■■■
第二弾「アバター合成」については、
私、GM_GEYSERがお届けいたします。

本日は「アバター合成の壺」を使用することで、
より強くなる『アバター合成』についてご説明いたします。

アバター合成とは、
アバター装備同士を合成し、合成効果を得る行為をいいます。
アバター合成には「アバター合成の壺」が必要になり、
アバター合成に使用できるアイテムは、
アバターランクが付いている装備が対象となります。

まずは、自分の持っている装備に、
アバターランクが付いているかご確認ください。
確認方法は、「Menu」からアイテム>バッグを開き、
自分が確認したい装備にカーソルを合わせ、
Detailボタンを押してください。

アイテムの詳細が表示されますので、
詳細画面を左右に切り替えると、
スフィアスロットやステータス補正の表示される画面上部に、
アバターランクが表示されます。
こちらの画面に「アバターランク」が表示されていない場合は、
アバター合成が行えませんのでご注意ください。

アバターランクの確認が済みましたら、
必要なアイテムのご準備をお願いします。

アバター合成を行うには、
次のアイテムが必要です。

・アバター合成の壺×1個(消耗品)
・メインとなるアバターランクの付いた装備×1個
・素材用にメインと同部位のアバターランクの付いた装備×4個

アバター合成を行うためには、
メインとなるアバター装備の他、
合成の素材として同部位でアバターランクの付いた装備が4個必要となります。

必要アイテムが揃いましたら、次はいよいよ合成開始です。

アバター装備を、メインとスロット1~4全てに選択することで、合成を行うことができます。
合成を行うことで、メインに選択したアバター装備にランダムで合成効果が付与されます。

つまり、メインには合成効果を付けたいアバター装備を選択します。

メインにアバター装備を選択したら、
下のスロット1~4に、メインと同部位のアバター装備を選択します。
スロット1~4で選択できるアバター装備は、
種類、男女装備関係なく、メインと同部位でアバターランクの付いた装備であれば、
どれでも選択することが可能です。
※スロット1~4で選択したアバター装備は、合成後消失しますのでご注意ください。

合成は100%成功し、
基本ステータス6種(STR、VIT、INT、AGI、DEX、LUK)のどれかが必ず付与されます。
つまり合成すれば、必ず1種類は合成効果が付与されます。

付与される合成効果はランダムとなりますが、
メインとスロット1~4で選択したアバターランク合計が高い程、
複数の効果、高い能力値が付きやすくなります。
合成効果は、最高で3種類まで付与されます。

合成効果の種類と能力値の範囲は以下となります。
============================
・STR、VIT、INT、AGI、DEX、LUK
└+1~+10
・HP
└+100~+1000
・SP
└+50~+500
・ATK、MATK、DEF、MDEF
└+5~+30
・HIT、AVOID、ASPD、SSPD、CRI
└+1~+30
・HP、SP、ATK、MATK、DEF、MDEF
└+1%~+10%
============================

付与された合成効果は、
アイテムの詳細でいつでも確認可能です。

合成効果の付いたアバター装備をメインに選択し合成した場合は、
以前の合成効果はリセットされ、新たな合成効果が付与されます。

合成効果は、アバター枠で装備時のみ発動します。
通常枠で装備時には、合成効果が発動しませんので、ご注意ください。
またALLステータス+3など、元々アバター装備に付いていた能力値が、
合成により消失することはございませんので、ご安心ください。

尚、メインに選択したアバター装備に付いている強化値、スフィアも、
合成により消失することはございません。
※スロット1~4に選択したアバター装備に付けていたスフィアは、合成後消失しますので、ご注意ください。
※合成後、メインに選択したアバター装備の見た目が変わることはございません。
※アバターランクは、各アバター装備ごとに値が決まっており、強化や合成を行うことで、アバターランクが変動することはございません。

お気に入りのアバター装備に合成効果を付与できる、
嬉しいシステムとなっております。

是非、ご活用ください。