春爛漫イースターイベント開催中

皆様、こんばんは。 GM_アンコロです。

まずは、3月26日(水)のメンテナンス、1時間の延長となり
お待ち頂いておりました皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

さて、本日はお伝えしたいことがたくさんあります。
まず、3月26日(水)定期メンテナンスから、「春爛漫イースターイベント」が開催されています。

各地のモンスターたちが持っている「イースターエッグ」を5個集め、
エリシア王宮前広場に登場している、「イースターラビット」に渡すと
ミニゲーム「じゃん拳」にチャレンジできます。

私も、さっそくイースターエッグを持ってイースターラビットに挑戦してきました。


か・・・勝てない・・・。惨敗でした・・・。

3回連続で勝利すると、ステキな景品がもらえるほか、
かわいいウサギがいっぱいいる、イースターワールドに送ってもらえます。

イースターワールドにいるイースターラビットを倒すと、 
様々な効果のカラフルなイースターエッグや限定アバターが手に入る!?
アバターがゲットできるかはあなたの運次第!

イースターエッグをいっぱい集めて
「じゃん拳」で「イースターラビット」に勝利しましょう。
途中で負けても便利なアイテムがもらえるので、ぜひ参加してみてください。

イースターラビットたちはとても臆病なので、
イースターワールドにいる全てのイースターラビットを倒すと
怖がってしばらく出てこなくなってしまいますので、一度イースターワールドを出てから
時間を置いて、もう一度三連勝を目指してください。

さて、お待ちかね!髪色に新色が登場いたしました!

今回登場した髪色は、皆様にご協力いただいた髪色アンケートで
上位になったネイビーブルー、ワインレッド、ブロンドの3色が登場です!


・ネイビーブルー


・ワインレッド


・ブロンド

髪色の変更はエリシア南地区にいる商人にお願いしましょう。
ぜひ、新しい髪色に染めてみてくださいね。

髪色の変更は下記の月額コース、もしくは5日間チケットの特典となっています。

◆髪色変更
月額コース:月額525円コース、月額1050円コース、月額2100円コース
5日間チケット:シルバー、ゴールド、プラチナ

月額コース登録や5日間チケットの効果は、
いずれか一つでも、同時に複数登録でも髪色の変更はできます。

また、月額コースや5日間チケットの期間内であれば、
全部のキャラクターで髪色、髪型が変え放題。
変えた髪色や髪型は、コースの期間が切れてもそのままです!

月額コースに登録していないという方は、
タイトル画面から、エリシアアイテムショップへ!

また、月額コースや5日間チケットは、
髪色を変更する以外に、髪型変更やアイテムバッグに入るアイテムの数を増やしたり、
モンスターを倒して得る経験値がアップしたりと大変便利です。

この機会に、是非ご活用ください。

さらに、新しく「ガイドアロー機能」が登場いたしました。

ガイドアローは、一部のストーリークエストでクエストの進む先を
指し示してくれる機能になります。

例えば、クエストの報告先がマシューの場合は、
矢印がマシューの位置を指し示してくれます。

こんなに離れてもきっちり矢印がでています。

これで、クエストが進めやすくなりますね!

ガイドアローの矢印は、メニュー⇒システム⇒設定⇒表示設定⇒UI表示設定の
一番下の項目にあるガイドアロー表示をON・OFFにすることで
表示、非表示の切り替えができます。

さて最後に、エリシアショップニュースです。

3月26日(水)~4月9日(水)ショップメンテナンスまでの間
無料くじキャンペーンが開催されています。

無料くじを10回ひくと、10回目に必ずイースターイベントにピッタリの
装身具「イースターラビット」がゲットできちゃいます。

10日間連続で引かなくても10回引くことで必ず当たります。


とてもかわいらしいので是非ゲットしてくださいね。

まだあります!
3月26日(水)~4月9日(水)ショップメンテナンスまでの間、
エリシアアイテムショップにて、可愛らしい桜のフェイスシールが無料でもらえます。

こちらも期間限定のプレゼントとなりますので、忘れずにゲットしましょう!
■宝具「桜フェイスシール」について


▼装備部位 宝具
▼効果時間 7日間
※ログアウト中も時間は経過します
▼効果 HP+300 SP+100

こちらは「開封」していただくと装備できるアイテムとなります。
アイテムの詳細を確認していただくと「密封状態」となっています。
アイテムバッグより「桜フェイスシール」を選択し「開封」して下さい。

こちら7日間の期限付きのアイテムとなります。
アイテム詳細画面より「使用期限」のご確認をお願いいたします。
使用期限は開封した時間からカウントされます。
宝具の使用方法は、公式ブログをご確認ください。

※注意事項
密封状態で倉庫へ預けることは可能ですが、
開封後は倉庫へ預けることが出来なくなりますのでご注意ください。

さらにさらに!
2014年3月26日(水)ショップメンテナンス終了時~4月6日(日)23:59:59までの間、
狼なんか怖くない!コイン購入でオマケプレゼントキャンペーンも開催中です。

キャンペーン期間中に、購入額に関わらず一度でもコイン購入を行ったアカウントに
限定アバターアイテム「クッキーウルフマスク」をプレゼントしちゃいます。

※コインを購入した金額、回数、日数にかかわらず、お1人様1個の配布となります。

■アバターアイテム『クッキーウルフマスク』について


▼装備部位 頭装備
▼効果 VIT+2 INT+2 
※アバター枠装備時効果有

■アイテム配布予定日
2014年4月9日(水)定期メンテナンス時に対象アカウントのプレミアバッグへお送りします。

盛りだくさんのショップキャンーペーンとなっていますので、
この機会をお見逃し無く!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

復刻くじが期間限定で登場にござります☆

皆さん、こんばんは。
GM_Siaでござります。

お花見シーズンでござります。
3月26日(水)の定期メンテナンスでは、
釣り大会でお馴染みの花見会場の桜も散り、
入ることが出来なくなってしまいまするが、
エリシア王宮前広場には春の到来にござりまする☆

花見会場とはまた違う風情にござります。
お楽しみにしてくださりませ♪

さて、本日は、
こちらの豪華復刻くじのご紹介のため、
馳せ参じた次第にござります。

何が豪華って、
もう、言うのも躊躇われる…
でも言っちゃう~な豪華さにござります。

豪華①レア度★5が豪華!!
『純白の六枚羽』に『夢魔の羽』
(これで善も悪も制覇の気分にござります)

『修羅の腕輪』と『知恵の宝玉』も
(物理攻撃も魔法攻撃も安心ね)

さらに、だけじゃない復刻くじ~
『エンジェリッククレイモア』『エンジェリックロッド』
『ヴァンパイアシューター』『パイレーツクロー』と武器も充実!!

豪華②装備の種類が豊富!!
皆さんよりご要望も高く、
ベテラン冒険者も今や遅しと待ち望んだ、
あの3種類の装備が満を持して再登場にござります!!

海の男よろしくパイレーツ装備は、
水曜ギルドダンジョンでも
映えることこの上なしにござります☆

そして、トレヴィル装備…
言わずもがなの格好良さ♪
Siaのハートも一撃で打ち抜かれてしまいまする。

最後は、ロイヤル装備にござります。
ビシッと決まったこの装備、
一部だけではない制服マニアには、
たまらないのでござります☆_☆

豪華③レア度★2でも装備が当たる!?
なんと、なんと、なんと~
今回のくじはレア度★2が熱いのでござります。
レア度が低いのに何故熱い?
何故に~何故に~
そ・れ・は、
頭、体、脚の装備一式が当たるのでござります!!

どれが当たっても嬉しさバツグンの復刻くじは、
3月31日(月)のショップメンテナンスまでの
期間限定販売になりまする。

1週間だけの特別なくじ、
お見逃しなくでござります!!

それでは、
この辺で失礼いたしまする。
ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたしまする。

追記:釣り大会終了間近!

ショップニュースにて、販売終了の情報を追記いたしました。
———————————————

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

春の嵐がやってきましたね。暖かくなるのはうれしいですが、
花粉や眠気がつらーい季節になりました・・・。

さてさて、現在開催中の釣り大会へのエントリーは、
明日3月19日(水)定期メンテナンス時までとなります。

ポイントの部は最後の最後までわからないので
皆さん、最後まであきらめずラストスパートですよ。

改めて、賞品をご紹介。

■1位
・桜ツリーの魔法鞭(騎乗用品)+桜柄の扇子(宝具)+炎の桜ヒメマス竿(釣竿)

■2~3位
・桜柄の扇子(宝具)+炎の桜ヒメマス竿(釣竿)

■4~10位
・炎の桜ヒメマス竿(釣竿)

どのアイテムもステキな逸品です。

ブログにて開催している釣り大会は、3月19日で終了になりますが
イベント「炎の桜ヒメマス釣り」は、引き続きお楽しみいただけますので、
まだ釣りたりない方や銀爺さまの依頼がまだ済んでいない方は、
引き続きお花見釣りを楽しんでくださいね。

さてさて、ここでショップニュースです。

3月17日(月)から、「イースターくじ」が好評登場中です。


ウサギの耳がとってもキュートな衣装になっています。


特賞は、色とりどりの卵が付いた装身具。
街中で目立つこと間違いなし!!
エリシアにウサギブーム到来の予報も聞こえてきます♪
是非お見逃し無く。

さらに、大人気パピヨンくじから朗報です!

現在★5で登場中のブルーパピヨンセットが、
ご要望にお答えして延長登場中です。

まだゲットできていない、という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

さらにさらに、こちらも大変ご好評をいただいております
無料プレゼントアイテム「三色団子の竿」が、
「炎の桜ヒメマス釣り」イベント開催中の
3月26日(水)定期メンテナンス時まで、
受け取り期間延長が決定しました。

まだ受け取っていない方は、エリシアアイテムショップの
おすすめ新アイテムより受け取ってくださいね。


「★三色団子の竿」
エリシアアイテムショップの上記画像をタップして入手してください。
こちらの配布期間は、
3月26日(水)定期メンテナンス前までとなりますので、
お早めにお受取りください。

※「★三色団子の竿」について
イベントの開催にあわせて期間限定で配布しております。
お一人様一つまでのお受け取りとなります。

最後に、「恋するチョコくじ」と「無料くじキャンペーン」が
3月19日(水)ショップメンテナンスで終了となります。


ピンク色の羽がかわいいローゼスの翼の入った
とろける想いのチョコ装備。
まだ、ゲットできてない方はお急ぎください!

それでは、本日はこの辺で。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします

ギルドダンジョン続報と強化BOXくじ再登場

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

先日登場した、曜日ギルドダンジョンの
「魔島リュエンヌ制圧」へご協力いただけていますでしょうか。

私も討伐隊にまぎれて、第二層まで足を踏み入れてきました。

が・・・崖下が怖い・・・。何かとてつもなく大きい魔物がうようよしています・・・。
第二層でこれでは、第三層、さらにその先はいったい何が待ち受けているのでしょうか・・・。

しかしながら、皆さんの協力もあり、もうまもなく第二次制圧作戦を
もうすぐ決行できそうなところまでこぎつけたようです。

第二次制圧作戦では、現在の第三層からさらに先の区域となりますので、
より強力な魔物たちが相手となってくるでしょう。

その強力な魔物たちと相対するために必要な装備を準備しておいてくださいね。

さて、ここでショップニュースです。

本日より、前回ご好評いただきました、強化BOXくじが再登場いたしました。


エリシアショップのこちらの画像をタップし
強化BOXくじページからお求めいただけます。

強化BOXくじは、1つのBOXを開封すると強化に役立つアイテムが
複数セットになってゲットできちゃうお得なBOXです。

強化BOXくじは、好きなBOXを選んで開封していくことができます。
また、一度BOXをあけると開封済みになります。
つまり、未開封のBOXをどんどん開封していくことで、
手に入れたいアイテムが必ず手に入れることができちゃうのです。

では、BOXをあけると手に入る強化セットをご紹介します。

「強化セットA」
・エリクシル9号塊×1個+エリクシル8号塊×1個+エリクシル7号塊×1個

「強化セットB」
・エリクシル8号塊×1個+エリクシル7号塊×2個+エリクシル6号塊×3個

「強化セットC」
・エリクシル7号塊×2個+エリクシル6号塊×3個+エリクシル5号塊×4個

「強化セットD」
・エリクシル8号塊×3個+ブルーエリクシル、エリクシル×各3個+
 強化保険(キープ70)×10個+強化保険(ダウン)×10個

「強化セットE」
・エリクシル7号塊×3個+ブルーエリクシル、エリクシル×各3個+
 強化保険(キープ70)×10個+強化保険(ダウン)×10個

「強化セットF」
・エリクシル6号塊×3個+水晶、鋼鉄、たまはがね、金×各10個+
 強化保険(キープ70)×10個+強化保険(ダウン)×10個

という、とてもお得なセットになっています。

例えば、「強化セットA」では、エリクシル9号塊が1個、エリクシル8号塊が1個
エリクシル7号塊が1個の3つアイテムがまるっと手に入っちゃいます。

さて、ここで強化やアイテムに関しての質問を多数いただきましたので
装備の強化と、強化に使うアイテムを改めて説明いたしますね。

まずは、装備の強化から。

装備の強化には、強化したい装備と、強化に必要なアイテムをもって
エリシア北地区などにいる鍛冶屋にお願いしましょう。

強化に必要なアイテムは、装備によって異なり
初期から手に入る装備ほど、強化に必要なアイテム入手のハードルも低く
また、強化もしやすくなっています。
強化できる装備品は、頭装備、体装備、脚装備、盾、武器となります。

強化したいアイテムと、強化に必要なアイテムをそれぞれ選んで強化してもらいます。

次に、強化に必要なアイテムについてです。

強化に必要なアイテムは銅、鉄、鋼鉄など様々なアイテムが存在します。

中でも、「強化セットD」「強化セットE」「強化セットF」にも入っている、
金、たまはがね、鋼鉄、水晶、エリクシル、ブルーエリクシルなどは
銅、鉄などと比べて強化の成功率が高く、とても重宝するアイテムたちです。

ただし、強化する装備によって、必要なアイテムや成功率が変わり、
また、一部強化できない装備品もあるのでご注意ください。

他にも、「強化セットA」に入っている、エリクシル9号塊などの特別なアイテムがあります。
エリクシル9号塊などは、ブルーエリクシル、エリクシル、水晶などと異なり、
強化が確実に成功するとっても強力なアイテムです。

たとえばエリクシル9号塊は、+8から+9への強化が必ず成功します。
同じく、エリクシル8号塊は+7から+8の強化が、エリクシル7号塊は+6から+7強化が
確実に成功するアイテムなので、「強化セットA」一つだけで
+6から+9まで一気に強化できちゃいます。

さらに、通常の強化では強化に費用がかかりますが、
エリクシル9号塊などで強化するとなんと無料になります!

こちらが、+5の冒険者のナイフを「エリクシル6号塊」を使って強化したものです。
強化が必ず成功し、費用がゼロ!とってもお得ですね。

そして、先ほど強化して+6になった冒険者のナイフを
強化素材に銅を選んで強化に挑戦してみます。

成功率が30%となり、費用も10,000イデアかかります。
こういった時に出番になるアイテムが、強化保険(ダウン)や強化保険(キープ70)です。

強化保険(ダウン)は、失敗した場合に武器や防具が壊れてしまう等の場合、
保険として使用すると、強化値がダウンするだけで抑えてくれる保険証です。

また、強化保険(キープ70)は強化成功率が、表示されている確率から
さらに低下しますが、強化に失敗しても装備の破損や
強化値ダウンを防いでくれる強力な保険証です。

強化保険(キープ70)や強化保険(ダウン)が10個ずつもはいった
強化セットもありますので、安心して装備を強化できますね!

強化の参考になりましたでしょうか。
この機会にぜひ強化にチャレンジしてみてください。

それでは、本日はこの辺で。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

挑戦状の結果発表と曜日ギルドダンジョン

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

大変おまたせしました。 まずは、『GMからの挑戦状』の結果発表・・・
の前に、まずは賞品の紹介からいきたいと思います。

今回、優勝ギルドに贈られた賞品はこちらです。


装身具「忠義の紋章盾」

今回優勝されたギルドに所属していた方のみに贈られた
特別な装身具になります。
偉大な功績を、この装身具を装着して背中で語ってみてください。

それでは、お待ちかね優勝ギルドの発表です!

今回の『GMからの挑戦状』の優勝ギルドは・・・
・・・
・・

ギルド「さんすくりっと」の方々です!
おめでとうございます!

3月5日(水)定期メンテナンスの時点で所属していた全員に
装身具「忠義の紋章盾」をプレゼントいたしました。

「忠義の紋章盾」はゲーム内メニューの、 キャラクター>アイテム>
プレミアバッグよりお受け取りくださいませ。

さてさて、今回新しく曜日ギルドダンジョン
「魔島リュエンヌ制圧」が登場いたしました。

曜日ギルドダンジョンとは、特定の曜日に参加できる
ギルドメンバーのみでいくことのできる特別なダンジョンになります。

今回登場した曜日ギルドダンジョンは、「魔島リュエンヌ」


「魔島リュエンヌ」は、島一面が岩に覆われた監獄島として存在しました。
しかしながら、収容者による公爵ヴェパルの召喚がおこなわれてしまい、
島全体が公爵ヴェパルと魔物たちの手に落ちてしまいました。

今やリュエンヌ島に現れた公爵ヴェパルは、騎士団の討伐隊を
撃退するほどに非常に危険な存在となってしまいました。

そこで、リュエンヌ島の制圧作戦を行うことが決定しました。

リュエンヌ島には、不思議な力が働いていて
特定の地域では、いつも以上の力が発揮できない状態になっています。

現在の制圧作戦では、第三層までを掃討し
公爵ヴェパルの力を弱めることが目的です。

公爵ヴェパルの力が弱まったところで、
第二次制圧作戦を決行予定です。

ぜひ、皆さんの力でリュエンヌ島を取り戻してください。

私も、早速ですが討伐隊に加わってきました。

船で送ってもらい、超やる気モードです。


えーっと・・・。見るからに危険なかおり・・・。

さらに、レベルが40になってしまい使える装備も無く敵前逃亡です。
こんなことにならないように、皆さんは準備をして挑んでくださいね。

■曜日ギルドダンジョンについて

曜日ギルドダンジョンのクエストは、
王宮前広場にいるソサエティ職員から「ギルドミッション」として
受注することができます。


曜日ギルドダンジョンは、該当の曜日であれば
無償で何度でも参加することができます。

その他の曜日の場合は、アイテム「ギルド章」を
ソサエティ職員に渡すことで参加することができるようになります。

「ギルドミッション」から「魔島リュエンヌ制圧」を選んで
参加してください。

現在は第三層までの討伐に参加することができます。
エリアの全てのモンスターを討伐し、同行している
「ルフィナ」に話しかけることで次のエリアに移動します。

ギルドダンジョンは、そのエリアごとの上限レベルに
自動的にシンクロされます。
第一層は最大でも40レベルにシンクロされ、第二層、第三層と
シンクロされるレベル上限があがっていきます。

レベルシンクロにより、レベル100の場合でも第一層では
自動的にレベル40となります。
同様に、ステータスもレベル40相当にシンクロされます。
40未満の場合は、レベルの変動はせず現在のレベルを維持します。

装備は、第一層では40レベルにシンクロされるため、
装備条件が41レベル以上の武器や防具を装備することができません。
また、現在装備している武器や防具が装備条件を満たさない場合は
マップに入った際に、自動的に解除されてしまいます。

※レベルシンクロについては、特定エリアで一時的に適応され
ギルドダンジョンから退出すると、元のレベルに戻ります。

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

桜満開、釣り大会開催中!

皆さん、こんばんは。 GM_アンコロです。

最近雨が降る日が多いような気がします。
皆さん体調を崩されたりはしていませんか?

さてさて、そんな雨模様な雰囲気を吹き飛ばすかのように
エリシアでは一足早く桜満開、春爛漫。

今回も、銀爺さまのお願いの他に大会も開催します!
場所は桜が満開の「花見会場」で開催。

「花見会場」は全部で3つあります。
どなたでも入場可能な「大花見会場」
パーティーを組まれた方と一緒に楽しむ「絶景花見会場」
ギルドの方々とワイワイ楽しむ「秘境花見会場」

お好みの会場でお花見釣りを満喫してくださいね。


「花見会場」へは、王宮前広場にいる
和服姿の「春之助」が案内してくれるので、
ぜひ足を運んでみてください。

■■大会期間■■
3月5日(水)定期メンテナンス後より
3月19日(水)定期メンテナンスまで

■■大会競技方法■■
◆早さの部
対象魚:炎の桜ヒメマス
1.規定時間内の対象魚の釣果を競う
2.「炎の桜ヒメマス」を釣った早さを競う
3.審査員はエリシア運営チームが担当

◆ポイントの部
対象魚:炎の桜ヒメマス、大桜ヒメマス
1.規定時間内の対象魚の釣果を競う
2.「炎の桜ヒメマス(150ポイント)」と「大桜ヒメマス(50ポイント)」を
 釣り上げた合計ポイントで競う
3.審査員はエリシア運営チームが担当

各部門共に、
対象魚を釣ると自動的にエントリーのため、
大会への登録手続き等は必要ございません。

※※※注意事項※※※
・桜ヒメマスを釣ったポイントは、今大会の対象とはなりませんのでご注意ください。
・1アカウントにつき、どちらか1つの部門での入賞のみとさせていただきます。
 ポイントはキャラクター毎に集計されますが、入賞はキャラクター単位では
 ございませんのでご注意ください。
・同一アカウントで両部門へランキングがエントリーされた場合は、下位の部門での
 エントリーを取り消しとさせていただきます。
また、同一アカウントでの両部門への入賞取り消しが発生した場合、次点のプレイヤーが
 繰り上げ入賞となります。

■■応募資格■■
エリシア王国冒険者であること、
「フィッシング」スキルを習得していることです。
スキルを習得したいという方がおられましたら、
エリシア南地区の釣り名人をお訪ねください。

今回も豪華賞品を用意しておりますので、奮ってご参加ください。

気になる豪華景品はこちら!

順位と賞品内容
■1位
・騎乗用品
・宝具
・釣竿

■2~3位
・宝具
・釣竿

■4~10位
・釣竿

さらに!桜が満開の場所で、お花見釣りを満喫してもらうために
とってもおいしそうな竿「三色団子の竿」を無料でご用意いたしました。

エリシアアイテムショップのおすすめ新アイテムより、


「★三色団子の竿」
こちらをタップして入手してください。

こちらの配布期間は、
3月19日(水)定期メンテナンス前までとなっておりますので、お早めにお受取りください。

※「★三色団子の竿」について
釣り大会イベントの開催にあわせて期間限定で配布しております。
お一人様一つまでのお受け取りとなります。

■ショップニュース■

3月7日(金)にショップメンテナンスがあります。

3月7日(金)のショップメンテナンスで、「桜花爛漫くじ」から、
期間限定景品の「炎桜のセット」が終了いたします。


桜花爛漫くじは、男性女性ともに燃えるように咲いた桜がとてもきれいな特別景品です。

また、神祭くじの販売が終了となります。

どちらも、まだゲットしてないという方はお早めに!

ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。