一足早くホワイトデーに様変わり!!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

最近、歩いていると目から涙が出たり、鼻がムズムズしたり、
とうとう自分も花粉症になってしまったのではないかと
不安な毎日です(´・ω・`)

さてさて、そんな話はおいておきまして、
明日は定期メンテナンスです。

都合によりメンテナンス日を明日2月28日に変更させていただきました。
皆さんには、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

先週からバレンタインイベント第2弾が開催され、
すでにプレイされている方も多いと思いますが、
バレンタインイベントで入手できる以下のアイテムは
2月28日(木)定期メンテナンスで消えてしまいます。
受け取りや交換が済んでいない方は、ご注意くださいませ!

・カカオ
・バレンタインBOX

バレンタインイベントの終了とともに、
エリシア王宮前広場が様変わりします!!

ジャッジャーン!!

近くだとハート全体が見えないため、ちょっと遠くからぱしゃり!!
巨大なハートが水色に変化(*゚▽゚*)
これからやってくるホワイトデーにピッタリです!
バレンタインデーのお返しをここで渡すもよし!
みんなでホワイトデーの思い出を語るもよしです!!

そして、メインシナリオ第2章の続きが追加されます!
一体、どんな展開が待っているのか、実際にプレイしてその目で確かめてください!!

首都攻防戦もリニューアルされます!
シナリオが進み、報酬も変更されておりますので、
リニューアル後の首都攻防戦を是非プレイしてみてください!!

一部の月額コース・5日間チケットに髪型・髪色無料変更特典が実装されます!
髪型・髪色無料変更特典が適用される月額コース・5日間チケットは以下の通りです。

【月額コース】
・月額525円コース以上入会時
└入会中、何度でも髪色変更可能
・月額1050円コース以上入会時
└入会中、何度でも髪色・髪型変更可能

【5日間チケット】
・シルバーチケット以上購入時
└チケットの効果適用中、何度でも髪色変更可能
・ゴールドチケット以上購入時
└チケットの効果適用中、何度でも髪色・髪型変更可能

エリシア南地区に居る商人に話しかけることで

髪色・髪型の自由に変更できますので、是非ご利用ください。

【注意事項】
髪型・髪色の変更後、月額コースの退会、5日間チケットの効果適用が終了した場合、
髪色・髪型は最後に変更された状態のままとなります。

■ショップニュース■
2月28日(水)22:00より、ホワイトデーくじが販売となります。

◆ホワイトデーくじ

バレンタインデーのラブリー&クールな装備に続き、
ホワイトデーにちなんだ今回の「ホワイトデーくじ」は、
男女でデザインの異なるブラック&ホワイトの鎧!!
あしらわれたスペードのマークが素敵な装備ですね(´∀`)

また、キャンペーン終了と以下のアイテムが販売終了となります。

◆バレンタインくじ

可愛らしいフォルムにカラー!!
彼のハートも彼女のハートも鷲掴みな、
ラブリー&クールな装備です!

■2月くじキャンペーン終了
・神聖獣フェレスくじ
・モフモくじ
・ダークサレナ&コメリナくじ
・ロイヤルくじ
・忍者くじ
上記くじのラインナップから「イズモの鬼衣装」がなくなります。

イズモの鬼衣装、バレンタイン装備をお求めの方は、お買い忘れなく!!

さて、本日はこれにて失礼いたします~
不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

謎いっぱい「ミートランド」への入場方法について

みなさん、こんばんは!
GM_アンコロです。

本日のメンテナンス後よりミートラボ合同イベントが開催しておりますが、
多くのユーザー様より、「ミートランド入場券」はどこから貰えるの?と
ご質問をいただきましたので説明させていただきます!

「ミートランド入場券」は、
アプリ起動>タイトル画面から公式サイトを選択>公式サイト内の
最新情報欄の下にミートラボ合同イベントの特設サイトに移動できるバナーが設置されております。

こちらのバナーをタップしてください!

特設サイト内の「入場券をもらう」ボタンをタップすることで、
受け取れますのでご確認ください!

※ミートランド入場券の受け取りは1日1回までとなります(毎日0時にリセット)
※ミートランド入場券の受け取り履歴は、お客様サポート>マイページ>コイン履歴から確認することができます。

受け取った「ミートランド入場券」は、
ゲーム画面右にあるMenuボタンをタップしてから、
アイテム>プレミアバッグ>各カテゴリ別ページよりご確認ください。

ミートランド入場券を受け取ったあとは、

エリシア王宮前広場に居るNPC「ミートラボ案内人」に話しかけることで、

謎いっぱい「ミートランド」に移動できますので、
一体どんなマップなのかなどなど、是非プレイしてみてください!!

長時間メンテナンスで皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。
最善のサービスをご提供できるよう運営・開発チーム一同、
改良に努めてまいりますので、今後とも「エリシアオンライン」を何卒宜しく願い申し上げます。

それでは、本日はこれで失礼いたします。

不具合やご意見・ご要望などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

バレンタイン第2弾&ミートラボ合同イベントも!

みなさん、こんばんは!
GM_アンコロです。

最近、なぜか目の前に立ってもお店の自動ドアが反応しないことが
多く恥ずかしい気持ちになる今日この頃です(´・_・`)
一体、この状況を改善するにはどうすればいいのでしょうか…
もし、何かいいアイデアがありましたら是非教えてください!!

自分の恥ずかしい経験はおいておきまして、
すでに公式サイトや公式ブログでお知らせさせていただいていますが、
明日はサーバー機器の保守・点検作業もありますため、
定期メンテナンス日が変更になり、メンテナンス時間も長くなっております。
皆さんには申し訳ないですが、ご理解をお願いします><

バレンタインイベント第1弾を開催しておりますが、
楽しんでおりますでしょうか?
明日のメンテナンスでバレンタインイベント第2弾が開催されます!

第2弾も第1弾と同じく、エリシア南地区に居る
ピエリーナさんから依頼を受けることできます。

いつ見ても綺麗なお姉さんですね(´∀`)

第2弾で追加される新しい依頼の中には、

バレンタインイベント限定のモンスターが出現する依頼もありますので、
皆さん、ピエリーナさんのもとゴーですよ!!

また、ミートラボ×エリシア合同イベントもメンテナンス後18:00から開始になります!

謎がいっぱいの「ミートランド」に移動し、専用モンスターを倒すと、
このイベントでしか入手することができない貴重なアイテムが
ゲットできちゃうかもしれないワクワクできちゃうイベントです!

果たして、どんなモンスターが待ち構えているのか!

そして、入手できるアイテムとは!?

その全貌は是非プレイしてその目で確かめてください!!

■ショップニュース■
明日の定期メンテナンス後より、
下記アイテムの販売を開始となります。

・倉庫枠拡張
倉庫枠が+10拡張できます!
最大で70枠まで拡張可能です。

これで倉庫整理が今までよりもラクラクです!!

エリシアアイテムショップ>拡張・特殊アップアイテム欄の
倉庫拡張をご購入いただくことで倉庫枠が+10枠拡張されます。

ではでは、本日はこれにて失礼いたします。

不具合やご意見・ご要望などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

サーバー機器の保守・点検を伴う長時間メンテナンス実施について

2月21日(木)定期メンテナンス作業およびサーバー機器の保守・点検作業のため、
エリシアオンラインの課金システムを含むサービスの長時間メンテナンスを
実施させていただきます。

▼日時
2月21日(木)午前4:30~18:00終了予定
※作業状況によって終了時間が前後する場合がございます。
早期終了した場合は、別途告知させていただきます。

▼注意点
サーバー機器メンテナンス中に利用できないサービス
・ゲームプレイ
・エリシアオンライン公式サイトの閲覧
・月額コース入退会
・コイン購入
・アイテム購入

▼メンテナンス内容
・バレンタインイベント第二弾
NPCピエリーナにバレンタインクエスト追加
├新装備追加
└イベントモンスター追加
・ミートラボ合同企画イベント実装
├王宮前広場にNPCミートラボ案内人追加
├新アイテム追加
└新モンスター追加
・エリシア北地区上位生産クエスト追加
・倉庫拡張+10枠販売
└最大70枠まで拡張可能
・サーバーデータ保守
・システム機器調整
・キャラクター選択画面からアプリのバックボタンでタイトル画面に戻れるように変更
・一部グラフィックの描画修正
・ターゲットタップ機能改修
・キャラ未作成時にタイトル画面のアイテムショップボタンを非表示に変更
・スキル詠唱・ディレイバー修正
・一部文字表示変更
・アプリアイコン変更

▼補填について
本メンテナンスによる補填につきましては、
後日公式サイトにてお知らせいたします。

※都合により、メンテナンス時間を変更させていただく場合がございます。

メンテナンスはシステムの健全運転のためにも必要な作業となりますので、
あらかじめご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お客様に大変ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

宝具「赤いハートフェイスシール」プレゼント!!

皆さん、こんばんは。
GM_アンコロです。

本日、今まで使われることがなかった装備枠「宝具」に
セットできる装備が登場です!
その名も「赤いハートフェイスシール」!!

先ずは、皆さんに「宝具」枠を使っていただきたく、
2月14日(木)に「宝具」枠に装備するアイテム「赤いハートフェイスシール」を
エリシアアイテムショップ>おすすめ新アイテム欄に設置いたします!

「赤いハートフェイスシール』は無料でお受け取りできますので、
是非エリシアアイテムショップまで足をお運びくださいませ!
※お1人様、1つまでとなります。

プレミアバッグに空きが無いと受け取れませんので、
必ず空きを確認しておいてください。

「赤いハートフェイスシール」をプレミアバッグから取り出し、
アイテムバッグの装備品からアイテム詳細を確認すると、
「密封状態」と表示されています。

アイテムバッグの中でも、見慣れない緑色の文字が…

勘の鋭い方はピン!ときたかもしれませんが、そうなんです。
他のアイテムと異なり、このアイテムは開封しないと装備が出来ないのです!

アイテムバッグから「赤いハートフェイスシール」を選択して、
「開封」を選択してください。

文字が白色に変化で装備可能となります。
さらに詳細を確認すると、「使用期限」とあります。
使用期限がくるとアイテムが自動的に消滅します。

使用期限は、開封した時間で設定されるので、自分のタイミングで開封してください。
そして、こちらの期限付き装備は密封状態であれば倉庫にしまうことができますが、
開封後は倉庫にしまうことができませんので、ご注意ください。

今回配布させていただく「赤いハートフェイスシール」は、14日間限りの使用期限となります。
装備効果はバレンタインにちなんで…
バレンタインにピッタリの可愛い「赤いハートフェイスシール」を是非お試しください。

そして、話は変わりますが、明日はショップメンテナンスを実施いたします。

・日時
2月15日(金)16:00~17:00終了予定

ショップメンテナンスにて、
プリンシパルくじが新しく販売となります。

◆プリンシパルくじ

こちらは、プリンシパルルビー装備!
エリシア王立学校の成績優秀者のみに贈られる装備だけあり、
知的でカッコイイ装備になっております!

また、以下のアイテムが販売終了となります。

◆蛇神くじ

こちらの衣装は黒蛇神装備です。
最古の歳神オロチを模した装備で今年の干支である
巳年にはピッタリな装備です!

蛇神くじの購入を予定されている方はお見逃しなく!!

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見、ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

バレンタインイベント開催!!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

2月に入り、風邪を引いてしまいました…
最近は、雪の予報や風の強い日など、天候や気温の差が激しいので
体調管理には気を付けないとですね。

さて、本日は定期メンテナンスでした。
エリシアも今日からバレンタインイベントが始まりました。

すでにバレンタインイベントを進めている方も居るかと思いますが、
自分もこのバレンタインムードに乗り遅れないよう情報を探しに
エリシア王宮前広場に向かいました。

王宮前広場を歩き回っていると、いつもは見かけない人を発見!

話しかけてみたところ、アイラさんという女性の方で
エリシア南地区に居るピエリーナさんが作るチョコレートが評判とのこと。
早速、ピエリーナさんのもとへゴー!!

ピエリーナさんのもとに到着!

ピエリーナさんと話したところ、色々とお困りな様子。
綺麗なお姉さんの依頼とあれば、断るわけにはいきませんよ!

私アンコロはピエリーナさんの悩みを解決するために旅立ちます!!

ちなみにクエストの中には、カカオが必要になるものがあるらしいですが、
各地のモンスターを倒すことで入手できるとか、できないとか。

ピエリーナさんから色々な依頼を受けることができますので、
是非プレイしてみてください!!

また、エリシア南地区に居る協会員ウォレスさんの近くにサンディさんが登場です!

サンディさんはバレンタインを盛り上げるため、
訪れた冒険者に特別なプレゼントを配っているようですよ。

しかし、サンディさんが1日に用意できるプレゼントの数には限りがございますので、
1日1回しか貰うことができません。ご注意ください。

サンディさんに毎日会いに行くことで、プレゼント以外にもおまけで
何かが貰えるらしいので、要チェックです!

では、ピエリーナさんの悩みを解決するためにこの辺で失礼いたします~

不具合やご意見・ご要望などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

そろそろバレンタインの季節ですよ

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

冬だ!寒い!!と思っていましたが、日が落ちるまでの時間も長くなり、
少しずつですが、冬から春に向かっているんだな~(´∀`)と思う今日この頃でございます。
しかし、明日は大雪との予報があるみたいなので体調など崩さないよう健康管理には
気をつけていきましょう!!

さて、明日は定期メンテナンスです。
今回の定期メンテナンスでは、「トリア聖域」のリニューアルが行われます!
また、エリシア王宮前広場が様変わりします!!

どんな風に様変わりするかというと…

ジャーン!!巨大なハートです!!
男同士でバレンタインについて語るも良し、
2月14日にこの場所で秘かに想いを寄せる人に気持ちを伝えるなんてのも良し!

ちょっと早いですが、バレンタインムードをお楽しみください!!

そして、すでに「トリア聖域」まで足を運んだ冒険者の皆様も
多く居らっしゃると思いますが、今回のリニューアルにあわせて、
「トリア聖域」を紹介させていただきます!

「トリア聖域」は辺境の村コッツの北側から抜けたトリア洞窟の先にあり

神秘的な雰囲気が漂う場所ですね!!

辺境の村コッツに居るNPC「ブラム」に話しかけることで
「トリア聖域」に関するクエストが受注できますので要チェックです!

また、「トリア聖域」の最奥には「ラーハム」という
古代の魔獣が潜んでいると言われております。

「ラーハム」が一体どんな姿をした魔獣なのかは、
是非プレイしてその目で確かめてください!!

2月4日(月)のショップメンテナンスにて、イズモの鬼衣装を追加いたしましたが、
多くのユーザー様より、イズモの鬼くじはどこにあるの?分かりづらい。などなど、
ご意見をいただきました。

イズモの鬼衣装が入っているくじには下記のようにアイコンの右上もしくは左上に
鬼のマーク
が付いておりまする!

期間限定の販売となりますので、お見逃しなく!!

ハッ!隣でGM_Siaさんの「ござります」を毎日聞いているうちに、
気づけば自分も所々「ござります」口調に…

これ以上「ござります」が悪化しないよう今日はこれにて失礼いたします(笑)

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

エリシアショップニュースだっちゃ!

皆さん、こんばんは!
GM_アンコロです。

エリシアアイテムショップからのお知らせです。

2月といえば、鬼は外、福は内!!節分ですよね。
この時期にピッタリな衣装が本日2月4日(月)のショップメンテナンスにて、追加されました!!

その名は…
イズモの鬼衣装!

男性の鬼の紋章が印されたカッコイイ姿化粧も必見ですが、
それすら勝る女性の露出度(*゜∀゜*)ここまで露出した衣装は初めてではないかと!
この衣装を着て街を歩けば、みんなの視線を釘付けにすること間違いなし!!

そして、なんと!イズモの鬼衣装は、いつものくじと違って、
頭・体・脚がセットで当たっちゃうスペシャルな衣装でございます!

イズモの鬼衣装は下記のくじに追加されておりますのでお見逃しなくだっちゃ!

■イズモの鬼衣装が追加されたくじ
・神聖獣フェレスくじ
・蛇神くじ
・モフモくじ
・ナイトくじ
・ダークサレナ&コメリナくじ
・ロイヤルくじ
・忍者くじ

それでは今日はこれにて失礼いたします!
不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

PS:
この衣装をみて、真っ先にだっちゃ!というフレーズが出てきて、みんなに聞いたところ、
「え?」という反応をされてしまい、ちょっとジェネレーションギャップを感じたのは内緒です。