モーレツ宇宙海賊コラボイベント開催です

皆様、こんにちは。
GM_GEYSERです。

本日のアップデートより、
いよいよ、あの『モーレツ宇宙海賊』とのコラボレーション企画が開始しました。

「モーレツ宇宙海賊(モーレツパイレーツ)」とは、
笹本祐一さんのSFライトノベルである「ミニスカ宇宙海賊(ミニスカパイレーツ)」を原作とした、
MBSやTOKYO MX等にて、2012年1月からテレビ放送された大人気SFアニメです。
そして今年2月には、その続編として、
劇場版「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」が全国公開され、
そのBlu-ray/DVDが2014年11月12日(水)に発売されました。

私も、仕事が終わるのが待ち遠しくてなりません。
予約済みのBlu-ray、しっかりこの手で回収してまいります。
弁天丸の勇姿が、今夜、我が家のモニターにも再び!!

さて、そんな大人気SFアニメとエリシアのコラボ企画、
気になる方のために、
先ずは、期間限定の連続クエスト第一弾をご紹介します。

宇宙海賊船・弁天丸の故障により修理のため、
エリシア王宮前広場に降り立った加藤茉莉香さん。

修理に必要なアイテムを、
皆様のお力で、是非とも集めてきてあげてください。

そしてエリシアアイテムショップでは、
コラボイベント開催中に、
モーレツ宇宙海賊コラボくじを販売いたします。

特賞には弁天丸に乗れる騎乗用品。
その他…

加藤茉莉香の船長服を模した装備や、
シークレットアイテムも登場いたします。
 

修理アイテム収集のため各地のモンスターとの戦闘も、

コラボくじの装備で、
加藤茉莉香さんやチアキ・クリハラさんに扮してご参加いただければ、
楽しみも倍増すること間違いなしです。

その他、
2014年11月30日(日)ショップメンテナンスまで、
1日1回無料くじを10回引くことで、
必ず装身具「フリント」が当たる無料くじキャンペーンを開催しています。

限定アイテムとなりますため、
お取り逃しなく!

コラボイベントの詳細は、タイトル画面上部より、

モーレツ宇宙海賊コラボバナーをタップいただいた、
特設ページをご確認ください。

それではこの辺りで失礼いたします。
不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

(c)2013 笹本祐一/朝日新聞出版・劇場版モーレツ宇宙海賊製作委員会

狐の嫁入りが始まります

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

本日は夕方ごろに発生いたしました接続障害により、
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

こちらの不具合の補填といたしまして、
5月22日(木)18:30までお受け取りいただける、
お詫びバフをご用意いたしました。

こちらは、購入ボタンを押すと、
Base経験値、Job経験値の取得、
モンスターからのアイテムドロップ率が30分間1.2倍になる無料効果です。

効果及び効果時間の計測は購入ボタンを押した直後から発動し、
ログアウト中も計測され、
プレミアバッグには振り込まれませんのでご注意ください。

エリシアアイテムショップの、
アイテムコーナー「お詫びアイテム」においてありますので、
是非、ご利用ください。

※お一人様1回までのお受取りとなります。

さて、明日は定期メンテナンスです。

梅雨入りも間近な5月、
ここ数日穏やかな夏を感じる気候に気を抜いていると、天気雨に降られる日もでてきそうです。

天気雨など、狐につままれた様な気分ですが、
明日のメンテナンスにて、狐の嫁入りイベントが開始されます。

このイベントは二部構成に分かれており、
先ずはエリシア王宮前広場に登場する商人をお訪ねください。

私も早速商人の話を伺いに参りました。
春之助さん以外にも、
イズモとエリシアを行き来する商人がいたようです。

皆様も是非、
このお困りの商人の話を聞いてあげてください。

■エリシアショップニュース
エリシアアイテムショップよりお知らせです。
明日5月21日(水)16:00からのショップメンテナンスにて、
好評発売中の「スカイディフィーターグランドJ -騎乗くじ-」が販売終了となります。

ジェット噴射がレーム荒野を駆け抜ける
グランツ・シエロが入った
「スカイディフィーターグランドJ -騎乗くじ-」をお見逃し無く。

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アバター合成について

皆様、こんにちは。
GM_GEYSERです。

■■■
第二弾「アバター合成」については、
私、GM_GEYSERがお届けいたします。

本日は「アバター合成の壺」を使用することで、
より強くなる『アバター合成』についてご説明いたします。

アバター合成とは、
アバター装備同士を合成し、合成効果を得る行為をいいます。
アバター合成には「アバター合成の壺」が必要になり、
アバター合成に使用できるアイテムは、
アバターランクが付いている装備が対象となります。

まずは、自分の持っている装備に、
アバターランクが付いているかご確認ください。
確認方法は、「Menu」からアイテム>バッグを開き、
自分が確認したい装備にカーソルを合わせ、
Detailボタンを押してください。

アイテムの詳細が表示されますので、
詳細画面を左右に切り替えると、
スフィアスロットやステータス補正の表示される画面上部に、
アバターランクが表示されます。
こちらの画面に「アバターランク」が表示されていない場合は、
アバター合成が行えませんのでご注意ください。

アバターランクの確認が済みましたら、
必要なアイテムのご準備をお願いします。

アバター合成を行うには、
次のアイテムが必要です。

・アバター合成の壺×1個(消耗品)
・メインとなるアバターランクの付いた装備×1個
・素材用にメインと同部位のアバターランクの付いた装備×4個

アバター合成を行うためには、
メインとなるアバター装備の他、
合成の素材として同部位でアバターランクの付いた装備が4個必要となります。

必要アイテムが揃いましたら、次はいよいよ合成開始です。

アバター装備を、メインとスロット1~4全てに選択することで、合成を行うことができます。
合成を行うことで、メインに選択したアバター装備にランダムで合成効果が付与されます。

つまり、メインには合成効果を付けたいアバター装備を選択します。

メインにアバター装備を選択したら、
下のスロット1~4に、メインと同部位のアバター装備を選択します。
スロット1~4で選択できるアバター装備は、
種類、男女装備関係なく、メインと同部位でアバターランクの付いた装備であれば、
どれでも選択することが可能です。
※スロット1~4で選択したアバター装備は、合成後消失しますのでご注意ください。

合成は100%成功し、
基本ステータス6種(STR、VIT、INT、AGI、DEX、LUK)のどれかが必ず付与されます。
つまり合成すれば、必ず1種類は合成効果が付与されます。

付与される合成効果はランダムとなりますが、
メインとスロット1~4で選択したアバターランク合計が高い程、
複数の効果、高い能力値が付きやすくなります。
合成効果は、最高で3種類まで付与されます。

合成効果の種類と能力値の範囲は以下となります。
============================
・STR、VIT、INT、AGI、DEX、LUK
└+1~+10
・HP
└+100~+1000
・SP
└+50~+500
・ATK、MATK、DEF、MDEF
└+5~+30
・HIT、AVOID、ASPD、SSPD、CRI
└+1~+30
・HP、SP、ATK、MATK、DEF、MDEF
└+1%~+10%
============================

付与された合成効果は、
アイテムの詳細でいつでも確認可能です。

合成効果の付いたアバター装備をメインに選択し合成した場合は、
以前の合成効果はリセットされ、新たな合成効果が付与されます。

合成効果は、アバター枠で装備時のみ発動します。
通常枠で装備時には、合成効果が発動しませんので、ご注意ください。
またALLステータス+3など、元々アバター装備に付いていた能力値が、
合成により消失することはございませんので、ご安心ください。

尚、メインに選択したアバター装備に付いている強化値、スフィアも、
合成により消失することはございません。
※スロット1~4に選択したアバター装備に付けていたスフィアは、合成後消失しますので、ご注意ください。
※合成後、メインに選択したアバター装備の見た目が変わることはございません。
※アバターランクは、各アバター装備ごとに値が決まっており、強化や合成を行うことで、アバターランクが変動することはございません。

お気に入りのアバター装備に合成効果を付与できる、
嬉しいシステムとなっております。

是非、ご活用ください。

レームコンティネンタルカップ開催でバイク登場!!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

先日のアップデートで実装されたバトル演出に関して、
一時封印となってしまい、
皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

同時に実装されましたメッセージボード改修につきましては、
正常動作を確認しておりますので、ぜひご利用ください。

旧表示方式が恋しいという方がおりましたら、
Menu>コミュニティ>メッセージボード>任意のメッセージボード
を選択し閲覧を選択後のMenuボタンを押していただくと
「旧表示形式にする」という項目がございます。
こちらを選択してただくと、以前の表示形式に戻すことができます。
気分に合わせて設定してみるのも良いかもしれませんね。

さて先日のアップデートで秋祭りが開始しました。
もう夜祭会場には行かれましたか?
秋祭りでは、万花銭を利用してミニゲームを楽しむことがきます。
万花銭はイデアで購入できる他に、ミニゲームで増やすことができます。
そしていきなり出てくるお祭り男!

お祭り男を倒すと万花銭が貰えるので見つけたら倒しましょう!
夜祭会場にはもっと大きなお祭り男!?もいるかもしれませんので、
ぜひ、さがしてみてください。

また、
万花銭はテキ屋寅吉に渡すと色々なアイテムと交換することができます。
ミニゲームを楽しみながら万花銭を増やして秋祭り限定アイテムをゲット!

エリシアアイテムショップよりお知らせです。
明日11月8日(金)ショップメンテナンスにて
レームコンティネンタルカップ騎乗くじと
皆さんより、もう一度販売して欲しいと、
沢山のご要望をいただきました
アーデン&アリシアくじを週末限定で販売いたします。

■レームコンティネンタルカップ騎乗くじ

ウルスス装備とピッタリのホワイトベアや、
グラソン装備とピッタリのバイクが登場!!


私も早速乗って秋祭り会場へ行ってまいりました。
明日のショップメンテナンスをお楽しみに。

■アーデン&アリシアくじ

アーデン&アリシアくじの販売期間は、
11月8日(金)ショップメンテナンス後より、
11月11日(月)15:00までとなっております。
限られた期間の販売となりますので、
お見逃しなく!!

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

秋祭りだワッショイ!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

台風だなんだと言っていたら、
いつの間にか上着が必要な季節になりました。

そんな中、エリシアでは
明日11月6日(水)のアップデートにて、
寒さに負けないホットな秋祭りが始まります。

花火が綺麗ですね。
こちらの「夜祭会場」には
黒鷲城下町の南西南側出口から行くことができますが、
エリシア南地区に登場する「キーナ」さんから
夜祭会場に無料で案内してもらうことができますので、ぜひ行ってみましょう!
まだ準備中のものもあるようですが、
会場ではおみくじや射的などが楽しめます。

また明日11月6日(水)の定期メンテナンスにて
クリスタルバトル~序~と
ハロウィンイベントが終了いたします。

イベント終了に伴いメンテナンスにて、
下記アイテムが消えてしまいます。
こちらのアイテムをお持ちの方は、
お早めに交換やご使用をオススメします。

■消滅するアイテム
・ハロウィンパイ
・ハロウィンプリン
・ハロウィンクッキー
・ハロウィンタルト
・ハロウィンケーキ
・ハロウィンアイス
・パンプキンピース
・パンプキンBOX
・パンプキンスペシャルBOX
・誉の証

アイテムバッグ、倉庫やオークションに出品中のもの、
オークションで落札済みの代金も消えてしまいますので、
ご注意ください。

エリシアアイテムショップよりお知らせです。

明日11月6日(水)ショップメンテナンスにて
突撃隊長くじとアーデン賞(秋)騎乗くじが販売終了となります。

■突撃隊長くじ

先陣を切りたい方にピッタリな、
騎士団の突撃隊長が身に付けていた装備です。

■アーデン賞(秋)騎乗くじ

とても触り心地のいい毛をまとった
不思議な猫の他に…
秋の釣り大会でもお馴染みの熊騎乗や
※こちらの熊は鮭を咥えておりません。
黒竜まで登場の豪華ラインナップとなっております。

突撃隊長くじとアーデン賞(秋)騎乗くじをご利用の方は
お早めにエリシアアイテムショップまで!

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

首都攻防戦に進展が!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

早速ですが明日10月9日(水)は定期メンテナンスです。
明日のアップデートでは、首都攻防戦に進展があるようです。
マップもモンスターも入れ替わり、報酬も新たなラインナップになります。
今回も便利なアイテムがいろいろ揃っております。

首都攻防戦が何かわからないという方は、
エリシア南地区の「騎士マリウス」を尋ねると
詳しい話を聞くことができます。

また明日10月9日(水)のショップメンテナンスにて、
戦慄のスクラルくじが販売終了となります。

◆戦慄のスクラルくじ

お化け屋敷イベントに登場した、
あのゴエティア夫妻になりきれる、
戦慄のアバター装備!!

スクラルくじをご利用の方は
エリシアアイテムショップへおいそぎください。

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

釣り大会も大詰め!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

ついに明日、2013年9月25日にエリシアは1周年を迎えます。
現在開催中のエリシア1周年記念☆感謝祭も残りわずかとなりました。
しかし!まだまだアップデートがございます。

明日9月25日のアップデートでは、
アニバーサリクエスト#1に続く、アニバーサリクエスト#2が追加されます。
魔法ギルド職員エレウスさん、
まだまだ悩みは尽きない様子です。
悩みを解決してあげますともちろん「記念コイン」が貰えます。
そして…特別なアイテムも貰えてしまいます!!

ぜひクエストを進めてみてください。

そして2週間に渡る釣り大会のエントリーが、
明日9月25日(水)のメンテナンスまでと、
終了時刻が迫ってまいりました。

対象魚を釣り上げるだけで、
自動エントリーとなっておりますが、
まだ釣りたりない!という方も、
入賞に向けて最後の追い込みをという方も、
最終最後のお時間まで、
紅葉山釣り会場での釣り大会をお楽しみください。

釣り大会の結果発表ならびに
入賞者への賞品配布は
10月2日(水)を予定しております。

集計が完了いたしますまで、
お楽しみにお待ちください。

また、釣り大会終了に伴い、
明日9月25日(水)のメンテナンスにて、
下記アイテムが消えてしまいます。
こちらのアイテムをお持ちの方は、
お早めに交換することをオススメします。

■消滅するアイテム
・男葛虫
・衣鮭
・式部鮭
・竜治鮭
・真菰草
・美男餅

アイテムバッグ、倉庫やオークションに出品中のもの、
オークションで落札済みの代金も消えてしまいますので、
ご注意ください。

エリシアアイテムショップにてプレゼント中の
「紅葉竿」が明日のショップメンテナンスまでのお受取りとなります。

また、期間限定で効果が上がっていた紅葉竿の釣り性能は、
紅葉山の紅葉終了と同じく、明日の定期メンテナンスまでとなっております。
明日以降も釣り竿としてご使用いただけますので、
まだ紅葉竿をゲットしていないという方はお急ぎください。

また、好評販売中の
1周年☆感謝パック【1個限定10コイン】と
1周年☆感謝パック【何個でも1480コイン】につきまして
9月27日(金)18:00までの期間限定販売となっております。
 
ご利用の方はお早めにエリシアアイテムショップまで。

最後になりますが、明日ささやかながらお誕生日会を行います。

◆日時
9月25日(水)21:00

◆開催場所
アケインサーバー エリシア王宮前広場

ぜひお越しください。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

釣り大会中間報告!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

先日アップデートされたリドルクエストはもうクリアされましたか?
よく考えないとわからないもの、深く考えてはいけないもの。
色々ななぞなぞが出題されますが、
私は深く考えすぎて全然正解がわかりませんでした。
しかし誰でも答えがわかるようになっていますので、
まだクリアできてないという方も最後まで挑戦してみてください。

さて、今日は釣り大会の中間報告をいたします。

◆早さの部
対象魚:竜治鮭
現在2名のエントリーを確認しています!
よって竜治鮭を釣るだけで3位~10位入賞が可能です!

1位2位の上位を狙いたいという方は…

◆ポイントの部
対象魚:竜治鮭、式部鮭
すでにエントリーされた方はたくさんいらっしゃいますが、
上位に関しては拮抗した勝負となっております。
こちらは1位も2位もまだまだ狙えます!

どちらの部門も10位以内に入ればこちらの名竿・魚喰がもらえます!

釣り大会エントリーは9月25日(水)定期メンテナンスまでです。
両部門ともまだまだ入賞可能ですので、
鮭熊や大漁旗、名竿・魚喰を狙ってぜひご参加ください。

釣り大会の詳細につきましては、
タイトル画面の「エリシア1周年記念☆感謝際」バナー

から行くことができる特設サイトをご確認ください。

エリシアアイテムショップよりお知らせです。
9月18日よりクレセントくじを販売しております。

知的で落ち着いた雰囲気の中にも
さりげない華やかさがあるのホワイトクレセント。
三日月夜にもピッタリ。

クレセントくじをご利用の方はエリシアアイテムショップまで。

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アニバーサリクエストになぞなぞ??

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

台風が猛威を振るっておりましたが、皆様ご無事でしょうか。
私はずっと家にこもっておりまして無事ですが、
そのため外がこんなにも涼しくなっていることに本日まで気づきませんでした。
半袖1枚だとちょっと寒かったです。

さて、明日9月18日(水)の定期メンテナンスですが、
アニバーサリクエスト#1とリドルクエストが追加されます。

アニバーサリクエスト#1ではエリシア王宮前広場にいる
お馴染み「魔法ギルド職員」のエレウスさんが
なにやら悩んでいるようなので話を聞いてみてください。

そしてリドルクエストでは謎の集団からなぞなぞをたくさん出題されます。
まずはエリシア王宮前広場に登場する「ステファン」さんの元へ。
出題されるなぞなぞに答えると20時から23時の間だけリドル・ヴィレッジへ案内してくれます。

私はどうしてもわからないなぞなぞがありましたが
アニバーサリクエストもリドルクエストもクリアすることで「記念コイン」が貰えるので頑張ってみてください!

エリシアアイテムショップよりお知らせです。

明日9月18日(水)ショップメンテナンスにて
大変ご好評いただいているチェック&プレッピーくじが販売終了となります。

アイドルみたいにカッコカワイイ
エリシア王立学校の制服「チェック装備」。
チェック&プレッピーくじをご利用の方は
お早めにエリシアアイテムショップまで!

また倉庫枠拡張も最大140枠まで購入可能となります!
ぜひご利用ください。

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

フィッシングファイト!

皆様、こんばんは。
GM_GEYSERです。

本日アップデートされ開始となった釣り大会ですが、
楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

アルバから貰えるアイテムも色々レアなものがありますが、
やはり釣り大会入賞賞品が気になりますね。

皆様からご質問が多かった釣り餌についてお伝えいたします。
一部の釣り餌を使用するにはスキル「フィッシング」の熟練度が必要となります。
餌によって必要な熟練度が異なり、
レアな魚を釣るために必要な餌ほど高い技術が必要なようです。
ただ釣ればいいってものじゃないんですね!

しかしながら大会で1位になると熊や旗やレアな釣り竿が
手に入るのでぜひ頑張ってみてください!

そして本日よりエリシアアイテムショップにて
「岩狂のダークファイターヴァルサスくじ」と
「ダークファイターステークス-騎乗くじ-」の販売を開始しました。

■岩狂のダークファイターヴァルサスくじ

どんな攻撃でも傷つかないブルーヴァルサス。

■ダークファイターステークス-騎乗くじ-

いかなる戦場も望んで挑む大青藍戦馬。

ブルーヴァルサスを装備し
大青藍戦馬に跨がると圧倒的存在感!

岩狂のダークファイターヴァルサスくじ、
ダークファイターステークス-騎乗くじ-をご利用の方はぜひエリシアアイテムショップまで。

それではこの辺りで失礼いたします。

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。