【重要】iPhone5対応、機種変更、OS更新時の注意事項について

エリシアオンライン運営チームです。

9月21日(金)発売のiPhone5の対応に関して、また機種変更やOS更新に関する重要なご案内がございますので、ご一読いただきます様お願い致します。

▼iPhone5の対応について

iOS版エリシアオンラインの対応につきまして、現在検証・対応を行わせていただいております。
正式対応の告知があるまでは、iPhone5での動作に不具合等が発生する場合がございますのでご注意ください。
また、不具合により何らかの不利益が発生した場合も、サポート対応しかねる場合がございますことを予めご了承ください。

 

▼OSバージョンの更新の際のご注意

OSバージョンを更新する際、 iOS端末の初期化やシステムの復元を行うとキャラクターが消えてしまいますのでご注意ください。
OSバージョン更新時にも初期化やシステムの復元を促される場合がありますのでご注意ください。

初期化を行う前に「iTunes(R)」を用いてバックアップを取ることでキャラクターの消滅を防ぐことが可能な場合がございます。
こちらについては必ずキャラクターの消滅を防ぐことができることをお約束するものではございませんことを予めご理解の上お試しいただきます様お願い致します。
(下記手順はパソコン環境が必須となります)

1.パソコンに「iTunes」をインストールします
2.iOS端末をパソコンに接続します
3.「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます
4.「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックを入れます
5.バックアップを作成します
6.iOS端末の初期化を行います
7.iOS端末のデバイスを右クリックし、「バックアップから復元」を選択します
8.データの復元完了

今後ともエリシアオンラインをよろしくお願い致します。