キャラクター引継ぎ
事前準備から実際のキャラクター引継ぎ方法までご確認いただけます。ご希望の項目へお進みください。
キャラクター引継ぎ、または機種変更をしたい
AndroidからAndroidへ機種変更
「Android端末同士の移行」をご確認ください。
※全てのゲームデータが引き継げます。
AndroidからiPnoneへ機種変更
「移行コードを用いた移行」をご確認ください。
※移行コードでは、コインなど一部引き継げないデータがございます。
端末の故障や紛失に備えたい
端末の故障や紛失への備えには、下記の方法がございます。
Googleアカウントの再確認
Android端末では「Googleアカウント」を用いて認証を行っておりますので、ご自身のGoogleアカウントやパスワードをメモに控えるなどして情報の保管をしておくことで、もしもの場合に備えることができます。
端末のGoogleアカウントの確認方法はこちら
※Googleアカウントで認証できるのはAndroid端末のみです。
※iOS端末への引継ぎに備える場合は、あわせて移行コードを発行してください。
移行コードを発行しておく
移行コードを控えておくことで、万一の際の備えになります。
移行コードの発行方法はこちら
※Android端末で発行した移行コードは、Android端末には入力できません。あわせて現在のGoogleアカウントをお控えください。
※移行コードでは、コインなど一部引き継げないデータがございます。
端末の故障や紛失をしてしまった場合
以前遊んでいたGoogleアカウントを覚えている
以前遊んでいたGoogleアカウントを覚えている場合は、新しい端末に同じGoogleアカウントでログインしてください。
新しい端末でGoogleアカウントを追加する方法はこちら
移行コードを控えてある
移行コードを控えていた場合は、移行コードの入力方法をご確認ください。
移行コードの入力方法はこちら
何も事前準備をしていなかった場合
何も準備をしていないまま端末が故障や紛失してしまった場合は、サポートへお問い合わせください。
お問い合わせ方法はこちら
移行に関するお問い合わせ
キャラクターが消えてしまった場合
端末の故障や紛失でキャラクターが消えてしまった場合や、移行に失敗してキャラクターが消えてしまった場合などは、下記情報を添えてお問い合わせください。その他、移行に関するお問合せ
その他移行に関するお問い合わせには、下記情報を添えてお問い合わせください。お問合せ場所
1. GooglePlayストアよりアプリ「エリシアオンライン」をインストールします。アソビモアカウント
エリシアオンラインは「アソビモアカウント」には対応しておりません。
本ページに記載されている移行方法をお試しください。