キャラクター引継ぎ

事前準備から実際のキャラクター引継ぎ方法までご確認いただけます。ご希望の項目へお進みください。

キャラクター引継ぎ、または機種変更をしたい

AndroidからAndroidへ機種変更

「Android端末同士の移行」をご確認ください。
※全てのゲームデータが引き継げます。

AndroidからiPnoneへ機種変更

「移行コードを用いた移行」をご確認ください。
※移行コードでは、コインなど一部引き継げないデータがございます。

端末の故障や紛失に備えたい

端末の故障や紛失への備えには、下記の方法がございます。

Googleアカウントの再確認

Android端末では「Googleアカウント」を用いて認証を行っておりますので、ご自身のGoogleアカウントやパスワードをメモに控えるなどして情報の保管をしておくことで、もしもの場合に備えることができます。
端末のGoogleアカウントの確認方法はこちら
※Googleアカウントで認証できるのはAndroid端末のみです。
※iOS端末への引継ぎに備える場合は、あわせて移行コードを発行してください。

移行コードを発行しておく

移行コードを控えておくことで、万一の際の備えになります。
移行コードの発行方法はこちら
※Android端末で発行した移行コードは、Android端末には入力できません。あわせて現在のGoogleアカウントをお控えください。
※移行コードでは、コインなど一部引き継げないデータがございます。

端末の故障や紛失をしてしまった場合

以前遊んでいたGoogleアカウントを覚えている

以前遊んでいたGoogleアカウントを覚えている場合は、新しい端末に同じGoogleアカウントでログインしてください。
新しい端末でGoogleアカウントを追加する方法はこちら

移行コードを控えてある

移行コードを控えていた場合は、移行コードの入力方法をご確認ください。
移行コードの入力方法はこちら

何も事前準備をしていなかった場合

何も準備をしていないまま端末が故障や紛失してしまった場合は、サポートへお問い合わせください。
お問い合わせ方法はこちら

移行に関するお問い合わせ

キャラクターが消えてしまった場合

端末の故障や紛失でキャラクターが消えてしまった場合や、移行に失敗してキャラクターが消えてしまった場合などは、下記情報を添えてお問い合わせください。

▼課金履歴
日時、金額、注文番号をセットでご記載ください(直近5件程度)

▼キャラクター情報
全キャラクター名、レベル、職業、全キャラクターの装備品名、アバター名、倉庫内のアイテム名

▼初回ログイン日時
対象となるアカウントにて最初にログインした日時(ゲームを始めた日時)

▼最終ログイン日時
最後にログインした日時(*年*月*日頃 など)

▼ショップで行ったこと
最後に無料くじを回した日時、ガチャ名、当選アイテム名

その他、移行に関するお問合せ

その他移行に関するお問い合わせには、下記情報を添えてお問い合わせください。

・お問い合わせ内容
・ご使用の移行コード(ある場合のみ)

お問合せ場所

1. GooglePlayストアよりアプリ「エリシアオンライン」をインストールします。
2. 端末にてエリシアオンラインを起動します。
3. エリシアオンライン「ゲームタイトル画面」>「メニュー」>「お問い合わせ」のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

アソビモアカウント

エリシアオンラインは「アソビモアカウント」には対応しておりません。
本ページに記載されている移行方法をお試しください。