2012-11-23
【重要】Google ウォレット遅延に関するお知らせ
エリシアオンライン運営チームよりお知らせです。
一部のお客様に発生しておりました「Google ウォレットにてコイン購入・コース追加を行ってもコイン・コース情報が反映されない」症状につきまして、原因が特定できましたため、修正アプリを公開致しました。
▼発生していた症状
・Google ウォレットでコインを購入したが反映されない
・Google ウォレットで月額コースに加入したが反映されない
▼修正日時
2012年11月23日(金)14:00
こちらの症状は、先日公開された新しいAndroid OSを適用されている方にのみ発生する症状となります。
該当OSにてGoogle ウォレットからの加盟店に対する決済情報の通知方法が、予告無く変更されたために今回の症状が発生致しました。
今回は弊社にて該当OSの通知方法に合わせたアプリを作成し、公開させていただきました。
▼障害発生期間にGoogle ウォレットからの決済を行われたお客様へ
障害発生期間に行われた課金内容は、次回のGoogle ウォレットからの決済時に同時に反映となります。
このため、既に決済を行われた方は新たに決済を行っていただかないと、遅延しているコインやコース追加が反映されません。
こちらの対応について、以下の2種類の対応をご用意させていただきましたので、どちらかをお選びいただきますよう、お願い致します。
1.Google ウォレットにて新たに100コインを購入いただき、100コインについてキャンセル申請をしていただく
2.反映が遅延しているコインについて、弊社にて一度振り込ませていただき、次回決済時に反映された後コインを回収させていただく
どちらも1件1件ずつの対応となりますため、対応までお時間をいただくこととなることが予想されます。
このため、可能であれば1の対応をお選びいただきますよう、お願い致します。
また、月額コースの反映に関しては2の方法での対応が不可能な内容となっております。
一時的な措置としまして、お問い合わせいただきました情報を元に、
お客様の決済情報が確認され次第、月額コースと同等効果を付与させていただきます。
登録コース、及び決済番号と登録日時を弊社サポートまでご連絡ください。
なお、1の100コインの決済のキャンセル対応につきましては、誠に勝手ながら以下の日時までの対応とさせていただきます。
▼コイン反映のために100コインを購入された方への払い戻し申請受付期限
2012年11月30日(金)23:59(弊社へのお問い合わせ到着時点)
こちらにつきまして、何卒ご理解いただきますよう、お願い致します。
該当のお客様には対応までお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
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