2013-10-7
キャラクターデータの引継ぎ方法について
平素より『エリシアオンライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Android(TM)、iOS端末間でのアカウント情報の移行システムを公開いたしました。
下記の手順に従い操作いただくことで、他の端末へキャラクター引継ぎを行うことができます。
キャラクターや所持アイテム等は全て引継ぐことが可能ですが、決済情報関連の引継ぎが状況により異なります。
キャラクター引継ぎについては内容を熟読の上、お手続きは自己責任でお願いいたします。
何らかの不利益が発生した場合、サポート対応しかねる場合がございますことを予めご了承ください。
▼「引継ぎID」を用いたキャラクター引継ぎの注意点
【iPhoneなどのiOS端末へ移行する際】
・Android端末からiOS端末へ移行する際、月額コースは必ずご解約の上、移行手続きを行ってください。
※iOS版エリシアオンラインには、月額コースはございません
・移行元の端末に所持している「コイン」は引き継ぐことができません。必ずご使用になられた後、移行手続きを行ってください。
【他のAndroid端末へ移行する際】
Android端末間へのキャラクター引継ぎは、「Google ID(Google アカウント)」による引継ぎを推奨しております。
アプリのアンインストールや機種変更を行った場合も、「Google ID(Google アカウント)」に変更が無ければ、キャラクターデータを継続してご利用いただくことが可能です。
・キャラクター引継ぎ後も、移行元の端末と移行先の端末でエリシアオンラインにログインしてプレイすることはできますが、移行元の端末のキャラクターデータは、初期状態になります。
・復元先のアカウントに所持している「コイン」は引き継ぐことができません。
【Android端末からiOS端末へ以降する手順】
■手順1:「引継ぎID」の保存
移行元のAndroid端末にて『エリシアオンライン』を起動してください。
月額コースを全て解約していることを確認してください。
月額コース解約完了を確認後、タイトル画面右上の「機種変更の方へ」ボタンをタップして、表示される「その他移行手続き」>「引継ぎ開始」>「引継ぎ準備をする」の順にタップしてください。
「引継ぎID」が表示されますので、メモをして大切に保管してください。
1. 画面右上にある「機種変更の方へ」ボタンをタップします。
2.「その他移行手続き」をタップします。
3.「引継ぎ開始」をタップします。
4.「引継ぎ準備をする」をタップします。
5.「引継ぎID」をメモします。
引継ぎIDを記入したメモは、大切に保管してください
※コードを発行しただけでは移行は実施されません。
■手順2:「引継ぎID」の入力
移行先のiOS端末にて『エリシアオンライン』を起動してください。
アプリ起動後、タイトル画面右上の「機種変更の方へ」ボタンをタップして、表示される「その他移行手続き」>「引継ぎ開始」>「引継ぎを実行する」の順にタップしてください。
テキストボックスに、手順1でメモを取った「引継ぎID」を入力後、「OK」をタップし、手続きを完了させることでキャラクターデータの引継ぎが完了いたします。
1. 画面右上にある「機種変更の方へ」ボタンをタップします。
2.「その他移行手続き」をタップします。
3.「引継ぎ開始」をタップします。
4.「引継ぎを実行する」をタップします。
5.「引継ぎID」を入力します。
6.「OK」ボタンをタップします。
■手順3:キャラクターデータの確認
手順2までが完了しましたら、移行先の端末にキャラクターが移行されていることを確認してください。
※移行元の端末では新規のキャラクターとなります。
※AndroidはGoogle Inc,の商標または登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iPhoneはApple Inc.の商標です
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
前のページへ戻る
※iPad、iPhone、iPod touchは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iphoneは米国Apple Incの商標または登録商標です。
※Android及びAndroidロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。