2013-3-18
キャラクターを引き続きお使いいただくための重要なお知らせ
エリシアオンライン運営チームです。
ご利用のAndroid(TM)端末の故障及び機種変更の際も、
キャラクターを引き続きお使いいただくための重要なお知らせ
ですので、ご確認ください。
現在、エリシアオンラインをプレイする際に関連付けたGoogle(TM)アカウント(gmailのメールアドレス)やそのパスワードを忘れてしまったというお問い合わせが増えております。
エリシアオンラインではGoogle アカウントを用いた認証をおこなっております。
ご利用のAndroid端末の故障及び機種変更の際に、エリシアオンラインに限らずGoogle アカウントを利用してデータ管理をしているアプリにつきましては新しい端末に以前利用していたGoogle アカウントを割り当てる必要がございます。
その際、以前の端末が利用できなくなってしまったためGoogle アカウントが分からなくなってしまう、または適当なパスワードを割り当てていたためパスワードを忘れてしまうケースが多いようです。
新しい端末に以前利用していたGoogle アカウントを割り当てられない場合、
現在ご利用のキャラクターが使えなくなります
。
お持ちの端末の
故障や機種変更の前に
、今一度Google アカウントとそのパスワードをご確認いただき、
忘れないようメモ等
をしていただきます様お願い致します。
■Google アカウントの確認方法
現在お持ちのAndroid端末に関連付けているGoogle アカウントは、以下の手順で確認できます。
(ホーム)→アプリケーション一覧→設定→アカウントと同期
※お持ちのAndroid端末により、表現に若干の差異がある場合がございます
「アカウント管理」の中にGoogle表記のものか「g」のロゴと共に表示されるメールアドレスがGoogle アカウントです。
■Google アカウントのパスワードを忘れた場合の変更方法
Googleのホームページ内にある以下のページでGoogle アカウント(Gmailアドレス)を入力し、送信をクリックしてください。
https://www.google.com/accounts/recovery
歪んだ文字の入力の後、「セキュリティー保護用の質問に回答する」を選びGoogle アカウント作成時に選択した質問とその回答を入力すると、新しいパスワードを設定できます。
お客様がご利用されているキャラクターを引き続き利用するためにも、Google アカウントとそのパスワードを忘れないよう、重ねてお願い致します。
※「Google」「Android」及び「Google」「Android」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
前のページへ戻る
※iPad、iPhone、iPod touchは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iphoneは米国Apple Incの商標または登録商標です。
※Android及びAndroidロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。