2013-2-18
各種エラーと対処方法について
◆ログイン時およびマップ移動時にエラーが表示される場合について
下記の操作をお試しください。
方法1)キャッシュの削除
端末のメニューより、設定 > アプリケーション > アプリケーションの管理 > エリシアオンライン > キャッシュ にございます「キャッシュを消去」をタップしてください。
こちらのキャッシュを消去していただくと、初回のログインには多少のお時間が必要になりますが、改善される可能性がございます
キャッシュを消去した後、電波が不安定な状況で初回のログインをされますと、ダウンロードが途中で止まってしまう恐れがありますので、移動中などは避け、電波が安定している状態でお試しください。
方法2)端末の再起動
端末の電源ボタンを長押しして、端末を終了させてください。
端末の再起動後、エリシアオンラインを起動し、ご確認をお願いいたします。
方法3)エリシアオンラインの再インストール
方法1、方法2で現象が改善されない場合には、お手数をおかけしますが、エリシアオンラインをアンインストールし、再度インストールをし直してくださいますようお願い申し上げます。
◆特定マップに移動後、マップ外にキャラクターが居る場合について
下記の操作をお試しください。
方法1)チャット欄に「/escape」を入力
チャット欄に「/escape」と入力していただくことでセーブポイントへ帰還いたしますのでお試しくださいますようお願い申し上げます。
方法2)キャッシュの削除
端末のメニューより、設定 > アプリケーション > アプリケーションの管理 > エリシアオンライン > キャッシュ にございます「キャッシュを消去」をタップしてください。
こちらのキャッシュを消去していただくと、初回のログインには多少のお時間が必要になりますが、改善される可能性がございます
キャッシュを消去した後、電波が不安定な状況で初回のログインをされますと、ダウンロードが途中で止まってしまう恐れがありますので、移動中などは避け、電波が安定している状態でお試しください。
方法3)エリシアオンラインの再インストール
方法1、方法2で現象が改善されない場合には、お手数をおかけしますが、エリシアオンラインをアンインストールし、再度インストールをし直してくださいますようお願い申し上げます。
なお、上記方法をお試しいただき、現象が改善されない場合には、その旨をご記載いただき、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
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