2012-12-23
追記:接続障害のお知らせ
エリシア運営チームです。
補填措置といたしまして、下記の期間において、経験値・アイテムドロップ率1.2倍キャンペーンを実施させていただきます。
【実施期間】
2012年12月31日(月)~013年1月7日(月)まで
※期間中、終日1.2倍になります。
また、12月26日(水)ショップメンテナンス後より、エリシアアイテムショップにお詫びアイテムをご用意させていただきましたので、
お受け取りください。
エリシアアイテムショップ>アイテムコーナー欄に
お詫びアイテムがございますので、画像をクリックし、
購入ボタンをタップいただくことで受け取ることができます。
ユーザーの皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたこと
重ねてお詫び申し上げます。
_______________
エリシアオンライン運営チームよりお知らせです。
12月22日(土) 22:40頃より発生しておりました接続障害に関する修正が完了したことをお知らせいたします。
■接続障害
12月22日(土)22:40頃から12月23日(日)04:00頃まで
■事象
データベースサーバー機器の故障により、
ゲーム及び公式サイトへの接続、コース登録とコース退会、
コイン購入が正しく行えない障害が発生していることを確認しました。
こちらの修正のため、
データベースサーバー機器の交換を行わせていただきましたが、
データベース情報の有効性が確認されている、
最大で30分程度のゲームデータの「巻き戻し」作業を行わせていただきました。
■巻き戻し日時
2012年12月22日(土)22:10頃のゲームデータ
ユーザーの皆様が使われた大切な時間を失う結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。
運営チームでは、ゲームデータの巻き戻しにより、ユーザーの皆様に
与えた影響を考慮し、補填措置を検討中です。
詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、
重ねてお詫びいたします。
今後、最善のサービスをご提供できるよう社員一丸となり、
改良に努めてまいりますので、今後とも「エリシアオンライン」を何卒宜しく願い申し上げます。
_______________
エリシアオンライン運営チームよりお知らせです。
12月22日(土) 22:40頃よりサーバー機器の障害により、ゲーム及び公式サイトへの接続、コース登録とコース退会、ポイント購入が正しく行えない障害が発生していることを確認しました。
ハードウェア機器の点検を行った所、深刻な機器の故障が確認されました。
機器の交換・再構築作業を進めておりサービスの早期復旧に向けた努力を続けております。
現在の所、作業完了時刻を12月23日(日)04:00頃を見込んでおりますが機器の故障範囲が想定よりも深刻な場合この限りではございません。
皆様におかれましては、なにとぞご理解をいただき、復旧までに時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます。
皆様にご迷惑をおかけしておりますことをおわびいたします。
前のページへ戻る
※iPad、iPhone、iPod touchは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iphoneは米国Apple Incの商標または登録商標です。
※Android及びAndroidロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。