登録・料金について
Android(TM)端末から他の端末へ機種変更した場合のゲームデータの引き継ぎについて
くじポイントについて
クレジットカードのセキュリティコードの調べ方について
チャージされた日から180日経過したコインのアイテム変換について
機種変更に伴うゲームデータの引き継ぎについて
機種変更前のお手続きについて
▼Android(TM)端末から他の端末へ機種変更した場合のゲームデータの引き継ぎについて
Android端末から他の端末へゲームデータを引き継ぐことはできますか?
異なる端末へゲームデータを引き継ぐには、機種変更前の端末で「引継ぎID」を発行し機種変更後の端末で「引継ぎID」を入力する必要があります。
▼キャラクター移行でそのまま引き継げる内容
・全ての所持キャラクター情報(レベル・取得経験値含)
・全クエスト攻略履歴
・所持イデア
・所持アイテム
・プレミアバッグアイテム
・倉庫アイテム
・オークションアイテム・売上イデア
・キャラクター拡張枠
・倉庫拡張枠
・フレンドリスト
・ブラックリスト
・ギルド所属状態・役職
▼キャラクター移行の際に注意する内容
・Android端末からiOS端末へ移行する際、月額コースは必ずご解約の上、移行手続きを行ってください。
※iOS版エリシアオンラインには、月額コースはございません
・移行元の端末に所持している「コイン」は引き継ぐことができません。必ずご使用になられた後、移行手続きを行ってください。
▼くじポイントについて
くじポイントとは何ですか?
くじポイントとは、月額コースを登録しているお客様へ付与される、
その月内に無料で特定くじを引くためのポイントです。
くじポイントは、現在加入している月額コースの登録状況に合わせて都度計算となります。
くじポイントがある状態で月額コースを退会されますと、月額コース分のくじポイントが失効します。
また、くじポイントを使用して退会されますと、退会済みの月額コースにて引いたくじポイント分が、
同月内は同じコースに限らず、
加入中の月額コースで贈呈されたポイントの合算から引かれてしまいますのでご注意ください。
くじポイントの有効期間は当月限りです。くじポイントを所有したまま月が変わりますと、
前月のくじポイントは失効します。一度失効したくじポイ ントを復元又は使用することはできません。ご注意ください。
▼クレジットカードのセキュリティコードの調べ方について
クレジットカードのセキュリティコードの調べるにはどうすればいいですか。
■VISA、MasterCard、Discover、JCB、ダイナースクラブ
セキュリティコードはクレジットカードの背面に記載されている 3 桁の番号です (メインのカード番号のすぐ右側にあります)。
■アメリカンエキスプレス
セキュリティコードはクレジットカードの前面に記載されている 4 桁の番号です (メインのカード番号の右上にあります)。
セキュリティコードが見つからないか判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社に問い合わせてください。
▼チャージされた日から180日経過したコインのアイテム変換について
チャージされた日から180日経過したコインのアイテム変換について
エリシアアイテムショップにてご購入いただいた「コイン」は、
チャージされた日から180日経過時に、その残額に応じて下記アイテムに変換されます。
■変換アイテム
・アケトの休息
消耗品(回復ポーション)
■変換レート
180日経過したコイン額に応じて、次のレートにて各アイテム個数に変換されます。
・1~100コイン:アケトの休息 1個
・101~500コイン:アケトの休息 5個
・501~1000コイン:アケトの休息 10個
・1001~3000コイン:アケトの休息 30個
・3001~5000コイン:アケトの休息 50個
・5001~10000コイン:アケトの休息 100個
・10001~50000コイン:アケトの休息 500個
・50001コイン以上:アケトの休息 999個
■現在の所持コインとチャージ日について
タイトル画面「エリシアショップ」をタップまたは
ゲーム内「Menu」>「ショップ」を選択し、ショップ画面へ移動。
画面下にスクロールして頂き「お客様サポート」内の「マイページ」より、
現在所持コイン、
「コイン履歴」よりチャージ日が確認できます。
■コイン消費の優先順位について
コイン使用時はチャージ日が古い順に消費されます。
▼機種変更に伴うゲームデータの引き継ぎについて
機種変更をしたのですが、データを引き継ぐことはできますか?
Android(TM)端末からAndroid端末への機種変更の場合、エリシアオンラインを最初にプレイした際に選んだGoogleアカウントを新しいAndroid端末でも設定していただくことで、引き続き同じキャラクターをご利用いただけます。
※「Android」「Google Play(旧Androidマーケット)」及び「Android」「Google Play(旧Androidマーケット)」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
▼機種変更前のお手続きについて
機種変更前に確認しておくことはありますか?
Android(TM)版では、『Google ID(以下Google アカウント)』を用いた認証をおこなっております。
新しい端末に以前利用していたGoogle アカウントを割り当てられない場合、現在ご利用のキャラクターが使えなくなります。
お持ちの端末の故障や機種変更の前に、今一度Google アカウントとそのパスワードをご確認いただき、忘れないようメモ等をしていただきます様お願い致します。
Android端末からiOS端末へゲームデータを引き継ぐには、
機種変更前の端末で「引継ぎID」を発行し機種変更後の端末で「引継ぎID」を入力する必要があります。
また、引き継がれる内容は状況により異なりますので、
同ページ内「Android(TM)端末から他の端末へ機種変更した場合のゲームデータの引き継ぎについて」も合わせてご確認ください。
※iPad、iPhone、iPod touchは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iphoneは米国Apple Incの商標または登録商標です。
※Android及びAndroidロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。